青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

今日は夕方から、ロータリークラブでちょっと遅れた「お月見の会」が
ありますので、早めの日記更新となります。


今日の225先物は寄り付きからこんな感じ(昼の途中です)

*


・・・これだけ見ると「すげえええ」となるわけですが・・・


実は・・・朝の目線には続きがあります(笑)




・・・というわけで私は寄りでは買えませんでした(汗)


目線にも書いたように昨晩の米国大幅下落は「アップルが原因」と確信が
ありましたが・・

○「常に冷静にファンダメンタルズを分析できること」と

○「相場で勝てること」・・・は別物です。

別物ですが、リスクを減らしリターンを上げて勝率を上がる効果は高いと思っています。


特にベテランの方ほど経験があると思いますが、日本に要因がなくても米国が
大きく下げた後は「恐怖による投げが一旦入る」ことはよく知られた事実。

一旦投げさせられた後に、相場が反転していくことも・・・これもよくあることですね。


・・・ですので、今日みたいに寄り付きから上昇というパターンは珍しいかと
思います。特にSGXでもほとんど下げなかったは「レア」ではないでしょうか。


私の勝手な想像ですが、どこか大口が寄り付きに買い出動して、一旦の売りに出た方々が
踏み上げられて値幅が増幅した・・・ように見えました。


私は寄り付きでは乗り遅れましたが、なんとか本日は多少の利益は確保できました
・・・が値幅を考えると、かなり物足りませんが、まあ仕方がないかな。



会員さん(航海図仲間)の中には大きく取った方が数名いらしてメールなどをいただきました。

昨晩の米国下げを原因がわからず「恐怖」だけで捉えてしまうのは危険です。
当然「勝ち」「負け」にも影響してきます。


そういう意味でも朝の目線で「原因がはっきり、スッキリ」することは相場を
冷静に見る・・・という意味で大切かと思っています。


それでは皆さん、良い週末を(^^)/

Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『言い訳ではなく結果を示しましょう。』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。