青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

最近は相場が小動きばかりで、FXに至っては本当に動きが悪い


225の方が動くけど、こちらもレンジ内での小動きが多かったり
官製相場(年金買い)などで歪められたりしてやりにくい日が多い。


そんな中でも今日は久しぶりに官製でないというか、225らしい動きが
出ましたので解説したいと思います。



ドル円も今日は途中から225下落に引っ張られる動きでしたね。
225に引っ張られながら、200MAの下にあったストップロスを
つけていく動きが見て取れました。

そういう意味でも225の動きが読めないとドル円もやりにくいですね。


今日の私の朝の目線ですが、こんな感じ、要点だけを抜きました。
全部見たい人はメルマガでどうぞ。




まず大引け後の「225航海図」をご覧ください

*



今日の絶好の売りポイントは図に示した白色の丸印の場所です。

航海図をご覧いただくとわかる通り、赤丸で示した場所が本日のポイントに
なっていることがわかると思います。


この2つの赤丸のポイントは後で付けたのではありませんよ、朝からちゃんと表示
されているものです。何も珍しいものではありません、転換線と25MAです。

あなたのチャートにはこれらがちゃんと表示されていますか?


これら指標もリアルのもの、前日のものなど種類がありますが、見るものは決まっています。

何が正しいかって?・・・大口が見ているものと同じものが「正しい」のです。
それは1種類しかありません。


今日はなぜ、これらポイントで止まったり跳ね返ったりしているのでしょうか?


答えはひとつですね、「大口も同じものを見ているからです」・・これが大事です!!

その大口の見ている指標だけを表示しているのが「225航海図」です(宣伝)


今日は最初はレンジ内での小動きでしたね。



ここからの最初のブレーク(11時頃)で取れるのが一番美しいのですが・・・
・・・航海図のリアルタイムのマーケットプロファイルを見ればわかるのですが、
残念ながら本日の「IRブレーク」は美しい形ではありませんので、これはちょっと
入りにくいですね。


このままブレークせずにレンジに戻ってゆく可能性も高い形です。本日はそのまま
下に行きましたがね・・・つまり、全てのブレークに入っていては、これは
資金がいくらあっても足りません。


そうなってくるとブレーク後の次のポイントを探ることになりますね。


・・・という感じで一日のトレードを進めてゆくわけです。


今日は日本時間には15000円を割らないと思いました。
もちろん、今からの欧州・米国時間はわかりませんけどね。





本日の解説は簡単ですが、以上で終わります。


ちょうどロータリークラブの年度末(6月締めなんです、珍しいでしょ)なので
今から最終例会が夕方からあるのですよーーではでは。


あっ!というまに6月も終わりですね、夏枯れ相場にならないように頼みます。

今日はドル円も動いたし、この調子で動いてちょうだい!!


Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『一日延ばしの癖は、一昨日するべきだったことを
         明後日にまで引き延ばしてしまうという悪い習慣です。』



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。