青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

最近の225は方向感がないですね。


場中も何気に難しい、日足を見てもしばらく団子が続いています。


同様にドル円も狭いレンジでウロウロ、いろいろとトレーダー殺しですなあ。


ドル円の膠着は注文状況からも見て取れますね、指値がいっぱい





さて、世の中を騒がせている「銀行のフィッシングメール」・・・ですが
案外にに僕の所には来ないなあ・・・と思っていたところ

・・・来ました!!


これがそうです

*





いやあ、突っ込みどこと満載ですよね(笑)


これでひっかかる人がいるんだろうか?・・・まあいるんでしょうね。


「ひっかかるのは年寄りか?」・・とも思いましたが、年寄りはメール
なんかやらないし、ましてはネット振込とかしないよね。


ということは、いい歳した結構な大人がひっかかっているということになる。


まあでも、これにひっかかる程度なら、他の詐欺にもひっかかりそうだね。



●メールを見てみましょう

① support@mufg.jp

  このアドレスは良くできていると思った。90点!!一瞬正規のアドレスに見える!
  皆さんは、このアドレスのどこがおかしいかわかりますか?

  答えは・・UFJ銀行なのですが、UFG銀行になってます。
  しかし小文字にすると違和感ないですね。


② 出だしは下手すぎるわ!0点!

  こんな出だしでメール送ってくる大手銀行があるかよ(笑)


③ 「貴様のアカウント」・・「きさま」とは随分と上から目線ですな!0点!

  これ気づいた人も多いと思いますが「貴方様(あなたさま)」を間違えていますね、おそらく。


まあ、他にも良く読むと助詞とかが変で日本語がおかしいよね。

どうせ、こんな犯罪を厚かましく行っているのはほぼ支那人でしょう。本当に犯罪者が多い国だ。


・・・ところで、メールにあったリンクには飛んでいません。

ここに飛ぶとパスワードやセキュリティカードの番号を入力する画面に飛ぶのかな。
ま、やってませんのでわかりません。


とりあえず、こんなレベルの低い犯罪にはひっかかりたくないものです。


どうせなら「アッパレ!お見事!!」と言える手口に引っかかれば気分も爽快・・・って
なんのこっちゃ


まあ、トレードなら騙しにはよくひっかかりますがね、その時は全然気分爽快じゃありません(爆)


そうそう、消費増税前の航海図仲間の申し込みはこちらです

http://www.kings-trade.net/?p=5805


Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『“ 自業自得 ”という言葉がありますが、
  それは人の思考にも当てはまることです。
  自分自身がどんな思考をしているかについては、注意を払うことです。』


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。