青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

もうすぐゴールデンウィークですね。


我々デイトレーダーは狩猟民族みたいなものですから,祝日が連発するのは
正直困ります(笑)


しかも,世界中がお休みならいいのですが,海外市場は動いていますので
情報だけは取得しておかないとね。


「何?祝日もトレードすればいいじゃないかって?」


それも,もっともですね。ですが自分はまだ子供が小さく家族サービスも
大事なのでそちらを優先しています。学校はお休みですからね。


勤め人の時は休みが多くて嬉しかったものですが,それも今は昔だなあ。


まあ,もっとも勤め人時代とは違って,今は好きな時に休めるというメリットも
ありますけどね。



さて,昨日・今日のアジア時間のトレードは難しい・・という感想。
FXはまあまあ動く時もありましたが,225の反応はにぶい。



そして肝心のFXもドル円やユーロ円が異常に底堅くで売りがやりにくいねえ。


売りに関しては普段の常識が効きませんので,あえて自分の中で傾きを加味して
トレードしてますが,それでも,どうもリズムが合いません。


「そんなに底堅いなら,早く100円に行ってしまいなさいよ!」と叱りたく程
上値も重たい。


そうかと思うとユーロ円などは夕方に簡単に下抜けしたりしますね。



今日笑ってしまったのはこれ


Silver.Bの225先物トレード解説



図の矢印の所ですが,ワープのような速さでドル円が急落(円高)


「ん?国会で誰か何か失言でもしたのか?」・・・とその時は思いましたが
どうやら,上記S&Pのリポートのヘッドラインに反応したご様子。


「んーー,なるほねーー,これに反応したか・・」


とその時は普通に納得してしまったのですが・・良く考えたらおかしいよね。



  ★普通なら円が売られないといけないよね?★



相場って本当に面白いですね。理屈通りには決して動きません。
毎月勝ちを積み重ねていくには,常にそういう理屈通りにいかない相場の体温を
感じる必要があるかと思います。


もう,長い間,月間ベースで負けていませんが(別に月間ベースで勝ち続ける
ことが大事だとは思っていませんが,心理的には楽ですね)そういった日々の
体温を感じる努力の積み重ね(原因)が口座残高の常なる増加を生んで
いる(結果)のだと自分では思っています。


結果が欲しければひたすらその原因を作ってやるしかないです。
逆に言えば,原因さえひたすら作ってやれば必ず結果は発生します。
例え,それをあなたが望んでいないことであっても・・・です。


それがこの世の中の唯一絶対の法則です。


もちろん,基本にトレードの基礎(王道)がないとダメですけどもね。


「えっ,常に相場をチェックってそんなの大変じゃないかって?」


だって,これが私の今の仕事ですから。楽な仕事って世の中にありますか?


どんな仕事だって楽なことはありません。それはあなたが一番良く知って
いることだと思います。


私は天才ではありませんのでこうやって地道に頑張るしか能がないのです。


でも努力の分報酬が大きいのが現在の仕事(トレード)の魅力です。


Silver.B
http://www.kings-trade.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・金融商品取引法第63条適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み


 『万物の中で唯一永遠なのは“ 変化 ”だけです。
    昨日も今日も変わらないものなど、何一つとして存在しないのです』


P.S
航海図仲間に関するご質問や問い合わせはメールにてお願いします。

電話はトレード中で出られないことが多く,また話の途中で切らせてもらうことも多いです。
悪気はありません,すいません。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。