青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

いやあ、もう昨日から情報やネタが満載で、朝の目線 を書くのにも
情報の整理が大変でした。


しかも今朝は事態は進行中でその中から全体の流れを把握して、トレードに
結びつける必要がありますからね。


事実だけダラダラ書くのは嫌いですから、その辺のチョイスも悩みます。
まあ、書くことがあるだけ幸せかもしれません、書くこと何もないような
ヨコヨコ相場に比べれば。


朝はファンダ と225航海図 を見比べて作戦を決めてトレードにかかります。
最初の頃は随分と時間がかかりましたが、最近は航海図 を見ると比較的短時間で
その日の値動きパターンのイメージが掴めるようになってきました。


まずは今日の大引け後の「225航海図」をどうぞ

Silver.Bの225先物トレード解説



最初の下落はほぼイメージ通りでしたが、価格が想定よりも低かったため
残念ながら見送りとなってしまいました。


そして10:30分頃でしょうか。皆さんご存知だと思いますが
”ギリシャ国債の棒引きに関して銀行団と50%で決着”と報道が
されました。


昨日から、そして今朝にかけてこの部分でずっと揉めていました。
EFSFのレバレッジに関してはドイツで承認されたので、大きな課題と
して残ったのはこの銀行団(民間)の棒引き部分だけでした。


この報道の10分くらい前にはメルケル首相が
「50%を飲まないとギリシャはデフォルトするよ!!」
と銀行団を脅している(?)との報道が入っていました(笑)

脅しの成果・・が出たようです(^^;)


まずはユーロドルが急騰。私も即座に反応しようとてユーロの動きを
見ていたら225も切り返し。


(本命はユーロ買いだ、こっちの方が値幅が出るかも)と思っていた
ところ、225先物 がサクサクと上昇してしまいました。


しかし思ったほどユーロドルは伸びない。225かユーロか?
迷っているうちに両方逃してしまいました orz

うーん、結構悔しかったなあ


しかし、夕方からはインヴァスト証券のオンラインセミナー でも
説明した手法を応用してCFD でまずまず稼ぎました。


ですが、場中は本当にもったいなかった、FX をやっていない頃だったら
即座に225で買いに入っていたと思います。今日は二兎を追って
失敗した例でした。反省じゃ。


それにしても、サルコジ大統領は今回の合意に嬉しそうでしたね。
会見するサルコジ(今朝の10:45分くらい)

Silver.Bの225先物トレード解説 *


それに比べて我が国の政府と日銀は情けないばかり・・・・

アズッチ(機関投資家の間でこう呼ばれ始めている)が口先介入だけなのは、
もう市場関係者はわかっていました。

では日銀は・・・・こちらも期待したのが馬鹿でした。みんなわかって
いたけど(日銀がせこい政策しかできないことは)、でもどこかで
今日は期待していた、いい意味で裏切って欲しかった・・・わけですが

日銀の会合の発表と同時に、円高へ・・・・

Silver.Bの225先物トレード解説


相変わらず、ほんんんんんんんとうに・・セコイことしかできないのですね。


先月の日銀会合もそうでした、前日にEUと英国が大胆な緩和を行なって
株価が上昇していましたので、その勢いをかって日銀にも期待していたのですが
やはり「見てるだけ」・・・の会合結果(涙)


そして、今回もがんばったEUに続くかと思いきや、またも年寄りのしょんべん(失礼)
のような対策のみ・・・・


あなた達、本当は円高にしたいんでしょ?と真剣に思いたくなるような
施策ばかりですね。


何度も言いますが、もうね、ややこしい理屈は抜きにして

●「欧米が大胆に緩和してるのに、日本だけしなければ円の希少価値が上がって
円高になるに決まってるでしょ!!」


そして、今日のオチがこれ、アズッチの発言
皆さん、椅子から落ちる用意を・・

Silver.Bの225先物トレード解説


立場上仕方なく言っていると信じていますが、本当にそう思ってそうで怖い。

ああ、今日はネタが多い、オチはもうひとつありました。


今日は225は元気よく、上昇しましたね。なので大口の手口を見ても
1000枚以上の売りに傾いているところはなかったのですが、普段
そんなに出てこない証券会社 が今日は売りに並んでいました

どこかと言うと、こういうところ

SBI証 -768
松井証 -754
GMOクリック -916
岡三証 -769


「ん?これ全部おまいらだろ!!」(2ちゃんねる風)

これは「大引け後」の手口なので、ほとんど持ち越しだと思われます。

これSBIが自己売買してるのではないと思いますよ。これは皆さんを
通した売買結果がここに出てますからね。


皆さん大丈夫ですか?日本人は本当に逆張り が好きですね。


航海図仲間 はこの中に入ってませんよね?よねよねよね?

何故って?わかりますよね、この場面で売りは禁止です。

上の方々の幸運を祈っております( ̄人 ̄)ナムー


Silver.B

http://help225.net/
・投資助言代理業 東海財務局(金商)第153号
・適格機関投資家(プロ投資家)等特例業務届出・登録済み

 『一日延ばしの癖は、一昨日するべきだったことを
      明後日にまで引き延ばしてしまうという悪い習慣です。』

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。