青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:

今日は寄付き前の私になった気分で読んでみてください。
別にオチはありませんが。


えっ,こんなおっさんの気分になんてなりたくない?気持ちはわかりますが,
まあ,そう言わずに・・・・


まずは寄付き前の「225先物航海図」を見てください
私の今日の目線は以下の通りでした。

Silver.Bの225先物トレード解説

目線の理由は下記です

(あっ,朝にECBと書いてしまいましたがECBやIMFです)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[2368] 無題 投稿者:Silver.B 投稿日:2010/11/30(Tue) 08:14
おはようございます。


ユーロが弱いですね。アイルランド救済合意の効果は一日も持ちませんでした。
次の話題はスペインです。ポルトガルも言われていますが,経済規模の大きい
スペインの方が問題が大きいです。下手すると,ECB(欧州銀行)だけで救済は無理かも
しれない規模です。


さて,今日の225先物ですが,私の目線はどちらかと言えば「売り」です。


相場観としては●●さんの意見に近いです。


また今日は引けでMSCIリバランスが発生して,およそ200-300億円の資金が
流出しますので,引けにかけて指数が弱含む可能性があります。


ちょうど5MAに隠れていますが,操作パネルの「MA値」のタブを押すと数字が出ますが
S-5が@080です。


< 略 >

●●●●踏まれることがあり,今は「売り」タイミングが難しいですね。


今日はちょうど月末ですので,ドレッシングの買い期待も言われています。このドレッシングが
出るかどうかは個々の事情によるのでわかりませんが,既に指数が高い位置にあることと,
昨日の後場一番で,ドレッシングらしき動きが出ていましたので,今日はあまり出ないのでは
ないかと考えています。


繰り返しになりますが,私の目線はどちらかと言えば「売り」抵抗は3度止まっている@040と
10000円ですね。


10000円は硬そうな気がしますが,今日はもしかしたら意外下げになるかもしれません。
S-5が(5MAと重なってますが)上値抵抗になりそうなら直下で売ってみたいと思っています。


今日は8:50分に,鉱工業生産指数の発表がありますのでご注意く下さい。
一応悪い予想がされています。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


うーーん,ばっちり!!
”今日はもしかしたら意外下げになるかもしれません。”って天才的な読みじゃないですか?


もう目線通りに売っていれば100円は取れますね。ばっちり!!
って思いますよね。相場って後で見ると本当に簡単。


では,大引け後の「225先物航海図」です。

Silver.Bの225先物トレード解説

そして肝心のトレードですが,掲示板にリアルタイムで書き込みましたように,およそ@075で
売ったのですが,前場の揉み合いに耐え切れずに同値撤退でした(T.T)


まあ,どちらかと言えば踏まれ気味でしたので,正直言うと必死に同値で逃げたような有様でした。


私の他にも数人の方が同値撤退。ああ,後場まで持ってれば・・・・はタラレバですね。


今日はお昼に上海が大幅下落,急落でした。まあ,最近よくあります。
高官の「金利引き上げを匂わす発言」が原因らしい・・・・・と地方紙に出たらしい・・・ほんまかいな



その影響でSGXがお昼に大幅下落。そしてこのような後場寄付きになりました。
後場の寄付きが,私の朝の書き込みで示した抵抗@040を割って寄りましたので,後場寄りで
売った方もいました。私は,どうもうさん臭い感じがして手が出ずじまいでした。


後場寄りは手口から見てCSの売りがかなり入った感じですね。それが引き金になって後場一番で急落。
ただ,朝の目線にありますように,MSCIのリバランスの影響が大きく,一旦は戻ったのですが
戻り売りで叩かれました。
(MSCIのリバランスの意味がわからない人は検索すると出てくると思います)


今日のMSCIリバランスの影響の大きさがわかりやすいのは以下のチャートです。


トピックスに影響の大きい金融銘柄が軒並み安値引け。

トピックスはご覧の通り,225も引きづられました。トピックスは100枚約定があるとかなり
大きめなのですが,今日は750枚の売りとかが見られました。

Silver.Bの225先物トレード解説


さて,11月も終わりました。あっと言う間に師走突入ですね。


今月は実は,結構トレード利益がありました(^^)/


今日に今月の成績を載せる予定でしたが相場が動いて解説したので,明日にします。
今月成績の上がった手法を公開しますね(225以外です)
今日も今のところ効いてますね


では,12月もがんばるぞ!!


月初は「月初めから負けたくないってチキンになり」
月末は「月の終わりに利益削りたくないってチキンになり」
いつもチキンな私でした(^^;)



Silver.B
http://help225.net/



「225先物航海図」の半年ぶりの一般募集を昨日からしています。恐縮ですが,今後解説書を

およそ倍に値上げさせていただきますので,ご連絡とその前の航海図仲間へのご案内です。


興味のある方はこちらを御覧ください。まもなく締め切らさせていただくかもしれません。


●結局「225先物航海図」って何?

http://help225.net/?p=1091

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。