青山竜也(Silver.B)のトレード解説

公式HPはこちら
https://kings-trade.amebaownd.com/


テーマ:
今日はまあ,こんなに下落するなんて予想外でした。
私の目線は初動は当たったので利益トレードでしたが,珍しくチキンが
幸いした日でした。

後でチャートを見るとおいしい下落トレンドでしたね。でも目線が下
ではなかったので全く売れませんでした。逆に航海図仲間の方で朝から
売り目線の方がいました。さすがです。

まずは私の朝の目線と書き込みをどうぞ,まあ大外れなわけですが。
今日は仕方がないかな・・・これは。

Silver.Bの225先物トレード解説


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[1592] 無題 投稿者:Silver.B 投稿日:2010/09/30(Thu) 08:06
おはようございます。

さて,本日ですが,米国は材料も特になくもみ合いでした。

225先物ですが,私個人としては@500辺りでは試しに買っていきたいポイントです。
●●通り本来なら前日●●で@500辺り●●が基本ですが,事実上もみ合いに近く

< 略 >

今日は8:50に鉱工業清算指数の発表がありますが,特に後は材料はなし。
ただ,半期決算,月末ドレッシングへの期待,来週月火の日銀の緩和期待で底堅いのは
ないかと思います,それが試し買い予定の理由です。

ただし,@470辺りを付けてきたら,ここはロスカットの予定でいます。

昨日に引き続き本日は”為替介入”への期待感といいますか,警戒感がくすぶり
神経質の動きが突発する可能性がありますので注意したいところです
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


まあ,要するに昨日も書きましたが半期末決算向けの”政府の介入狙い”と同じ意向の
人達のちょうちん買い狙いなわけでした。

残念ながら逆に円高になりました。私のトレードは以下です。時間は掲示板の方は
およそわかると思います。掲示板に書いた数字と数円ちがっていましたが,トータル
利益では計算上ほぼ同じです およそ +35円でした

Silver.Bの225先物トレード解説


では,大引け後の「225航海図」に私の解説を入れたものをご覧ください

Silver.Bの225先物トレード解説


朝方は期待感たっぷりで始まったのですが,終始上値を抑えられました。上でも
書きましたが,介入警戒していましたので,こんなにおいしい下落でしたが売れません
でした。まあ,仕方がないかな。

このニュース記事が私の気持ちを代弁してくれていますね

Silver.Bの225先物トレード解説


さて,航海図に記載した”バーゼル3の噂で銀行売られる”ですが,これは後場の終盤に
なってから知りました。
先日から(今日も)銀行株が売り叩かれていて年初来安値が続出していたのですが理解
できませんでした。

しかしこういうことらしいです。難しいので簡単に言うと
”バーゼル銀行規制に新たな規制が盛り込まれるらしい,そうすると日本の銀行は資本
不足で再び増資に迫られちゃうよん”
・・・という噂が飛び交っていて売られていたらしい。

これが原因で終始トピックスが売られて225先物も引きずられて感じですね。
うーーん,知らなかったよ,こんなの。
(今出た手口を見ると,後場の下落時にCSが売りかぶせて更に値幅が出た感じでしょうか)


さて,14:30分にアイルランド銀行が突如声明を発表しました。
先日から話題になっているアライド・アイリッシュ銀行の資本の不足金額について
発表をおこなったようです。

資本不足額などは事前に言われていた金額通りでしたので,それ事態のサプライズは
なかったのですが,”声明”事態にサプライズがあったようで,これによりユーロが
急落 → 円高に波及 → 225先物一段安
・・・という流れだったようです。

更にムーディーズがスペインの格付けを15:00頃に引き下げました。
これ自体は今日発表があるのは知っていたのですが(私も知っていたのですが)
2段階格下げを織り込んでいたのですが,これが1段階に留まったようで,それで
現在ヨーロッパは折り返しているようです。


ああーー,ややこしい一日の説明が終わった。その割には今日は儲かってないなあ。
くっそー,昨日からずっと介入ですぐに買えるよう準備しているのに徒労のようです(笑)
介入きてーーーーいますぐ!


Silver.B
http://help225.net/

私(Silver.B)が勝率にこだわる理由

 「いかなる損であれ,ロスを取り戻すには二倍の出費が必要となるのだ」
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。