みなさんこんばんは。


9月に入っても35度以上の猛暑日でいつになったら秋になるんやって感じでしたが、昨日今日あたりはだいぶ涼しくなってきましたね〜。

もうひと踏ん張りといったところでしょうか…。


今回は8/2(金)の撮影報告です。

この日は青春18きっぷの夏期間ということで、7月より復活した115系の横須賀色を撮影しに信州方面に足を伸ばして来ました。


前日から長野入りし、翌朝は北しなの線の撮影地へ。

319M【普通/妙高高原行き】

115系S1編成


撮影地に着くと平日の朝にも関わらず、すでにかなりの同業者がいて大盛況でした笑

みんな考えは同じみたいですね。

1321M【普通/豊野行き】

115系S9編成+S3編成


そして本命の115系横須賀色+湘南色編成。

この直前に他の場所で撮影者が乱入したとかで遅れを持ってやって来ましたが、なんとか影響を受けることなく記録出来ました。


撮影した後は豊野から折り返しの電車に乗って長野へ。

しな鉄のスカ色は3年前にも撮影しようとしていたものの、中々行く機会がないまま終わってしまったので、こうして復活してくれたのは本当に有難い限りです。


連結面。

今の時代にまたこのような風景が見られるのは感謝でしかないですね。


横須賀色はまた冬の時期になれば撮影地も増えるので、たくさん記録しに訪れたいと思います。


おまけ

115系を撮影したあとは乗り鉄に転換し、人生初の姨捨駅に訪問。


夏の晴れた日だったので善光寺平を遠くまで見下ろせて絶景の一言でした。

夜景なども格別だそうなのでまた来たいところですね。


今回はこれにて以上となります。


本日も最後まで閲覧ありがとうございました。

では〜。