ひと昔前は、お盆過ぎたら涼しくなったけど、最近はお盆過ぎても暑いですねぇ( ̄∀ ̄)



カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷



実は。

我が家に急展開がありました。



私がモデルにスカウトされたとかではないです💋←わかるわ




全くこんな未来は予測してなかったけど‥



なんとっ。



保護犬を家族に迎えました、それも2匹!!!




悪徳ブリーダーが放棄したワンコ達でね。


うちで引き取ったのは、残っていた6歳女の子のシーズーと、2歳女の子のヨーキー。



放棄の理由。


「3回出産してもう6歳で出産出来ないからいらない。」(ただの道具なの?!💢)


「顔がブスでこんなの売り物にもならないからいらない。」(そういうあんたらの方がよっぽど人として醜いわ💢)



そんな理由で放棄されたワンコ達を、ボランティアさんが保護してくださってね。

それも道外からフェリーと車で遥々😭😭




きちんとしたブリーダーさんは、母犬も子犬も大切に育て、散歩はもちろん大事な時期を伸び伸び育ててくれる、本来のブリーダーはそういうものだけど‥



そうではないブリーダーが多いのも事実。



この子達はとても警戒心が強くて人を怖がる。怯えた目、遠くからじーっと見てた。


シーズーに至っては、人生(犬生)諦めた顔してた。



この子達はお散歩なんてした事ない!

外を全く歩けない!


そもそも散歩なんてしてもらった事ないから、どう歩いたらいいのか分からない。


シーズーなんて6年もだよ‥(泣)

ずっと狭いゲージに入れっぱなしだったんでしょう、やたらゲージに入りたがるから(泣)



ちゃんとしたお世話なんてされなかったんだろうね。



歯の状態も良くないのか、硬いものは噛めなかった。


出産3回した6歳の子ならまだしも、2歳の子までも!!(この子は未出産)

 カリカリは一粒ずつ噛みづらそうに食べてた(泣)


手作り食を食べさせたら爆食いしたよ(ToT)  




ただの商品としてしか見てないヤツら、まるで命は物扱い。

産ませるだけ産ませて、用がなくなったら放棄。



動物は人と同じ様に感情があるのに!


嬉しかったり寂しかったり、大好きな人の事をどこまでも信じてくれる、むしろ人よりずーーーーっと純粋な存在。

愛しかない存在なのに。



命を何だと思ってんだ(怒)!!!

オマエら地獄に堕ちろ



でもこれが日本のペット業界の闇。



ショーケースで売られてるのって日本だけなんじゃない?

海外を見習うべきだと思うわ。



子犬は可愛いけど、その裏側では悲惨な現実があるかも知れない事を知っておくべきだと思う。



そもそも日本は、暮らしている動物が迷子になっても「落とし物」として扱われる。

おかしいって日本。





本当は、まだまだ犬と暮らしたくないと思ってた。



まだペットロスから立ち直ってない。


まだまだ傷は癒えてない。

 


他のワンコで心の穴が埋まる訳でもないから。




でも、保護犬の詳細を聞いた時に咄嗟に会いに行きたい!!!と素直に思ったの。


心のどこかで、またワンコと暮らしたい思いがあったんだろう。



そして、その保護犬の話を聞いて会いに行った日、引き取ろうと決意した日は、亡くなったワンコの誕生日だったんだ。


え?!

このタイミングで保護犬の話?!

 


もうね、これは亡くなったワンコが命のバトンを次に渡して繋いだんじゃないかって思えてね。



トライアルからでOKだったんだけど、いや絶対返さない!家族として一緒に暮らしていく!

そんな覚悟がもう出来てたから、トライアルぶっ飛ばしてそのままうちの子になりました。



幸せにするからね、

なんておこがましいか(⌒-⌒; )


きっと、幸せにしてもらえるのは私たちの方だよね。




これからちょくちょく登場すると思います(^-^)


ヨーキーのヨーちゃん。




シーズーのシーちゃん。




そして、虹🌈組ワンコもね。