お久しぶりですスライム


仕事が超ーーっ激務で、すっかり痩せてしまいましたゲソっ‥ネガティブ ←疲れ過ぎて幻覚みてる



さっき買ったばかりのチョコパイ


ぼーーっと食べてたら

げっ、あと一個‥( ̄▽ ̄)ハッハッ


三個入りってあっという間ねぇ( ´∀`)←六個入りだろっ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



多忙の中

ワンコの目が調子悪くてね(T-T)


かろうじて見えてた方の目も

角膜上皮欠損になってしまい‥💧



体質らしいわ‥

両目共になってしまった💦 今通院中なの。



以前から両目は白内障。

特に右目は傷の色素沈着もあり見えにくい上、今回左目がなってしまい、急にガタっと両目が見えなくなってしまってねぇ(ToT)(ToT)



これはかなりのショックでした。

色々な状態が重なり、両目共 視力の回復は見込めないらしい‥




それでも、かすかな光くらいはまだ感じてはいるみたいなんだけど



今まで歩けていた散歩も

怖いのか全く歩けなくなり



おもちゃやボールを投げても全く追えず、見えてない。


もちろん家ではあちこちぶつかってしまう。



今年14歳なので、それなりに老いは感じていたんだけど

でも一週間前と劇的に違うのよ‥(涙)



耳もかなり遠くなってるけど、

それでもなんとか音で誘導は出来るんだ。



ワンにゃんがご飯を催促するのに、自分でチーン❗️って押すべル知ってる??


数年前に「今日のワンコ」観てすぐ影響される笑


よし!覚えさせよう飛び出すハートって買ったんだけど〜。←全く覚える気ナッシング真顔(私のしつこさも相成り)



久々にベルを引っ張りだして、

ご飯の時に声と一緒にベル鳴らして誘導しています。←まさかワンコじゃなくて自分が使うはめになるとはな‥笑



なので

常に家ではポケットにベルを入れとくのさ。これがホントのポケベル笑


ん??これって防犯ベルにもなるかもーっ(´∀`)←ダレが襲うの51歳



他にも、ぶつかっても痛く無いように角をガードするクッションを100円ショップで買いました。


なんてステキなグッズなのぉ✨✨←旦那が買ってくるどーでもグッズと訳が違うわ。(懲りない旦那の買い物参照)ちなみにあのグッズはいずこへ



そして部屋中の角角に

狂ったように貼りまくるっっ!!


貼るのは得意です。

なぜならば、私はサロンパスのCMの二宮和也のファンだからです✨←なんの関係が?



ソファからローソファーに変え、


テーブルは昭和時代の如く折り畳みに変更、ご飯の時以外は即しまう。


机の足にはクッションやらプチプチを巻き、


机の支柱になってる部分が邪魔、ぶつかりそうなのでドライバーで外す。


‥が!!


構造上その支柱外したらヤバいだろぉ〜っムカムカと、帰ってきた旦那に怒られる。も〜。少し位グラ付くくらいいーじゃない〜!←私はいつも思い付きで生きてる人



部屋の中がミョーに広く

すっかり犬仕様になりました。

オシャレ感もへったくれもない笑


ローソファーはワンコは登りやすいけど、

人間は立ったり座ったり、膝がつらいですアラフィフ夫婦( ̄∀ ̄)💧



悲観してても仕方ないもんね。

受け止めるしかないし、

とにかく出来ることはやろうᕦ(ò_óˇ)ᕤ


そんなこんなで

今、犬サークルの中で暮らしています笑