秋に食べた

伊達市道の駅の「ハンサム焼き」


小ぶりなおやきで

素朴でおいしい〜❤️



(いつも思うんだけど、このお顔 吉田戦車氏の「伝染(うつ)るんです。」に出てくるかわうそ君に似てないっ?!‥知ってる人いるかな笑 シュールでめっちゃハマった漫画だったワ)



一気に8個食べる。←食べすぎだろ



メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン



いつも 皆さまが作られる

ご飯やお菓子、お弁当を見るのがとっても楽しくって〜(*^ω^*)

気分はのぞき見!←他に例えないの



先日ね

おいしそうなスコーンを

手作りされてたブロガーさん宝石紫の記事を見て



うわぁ

超簡単なのーー?!

作ってみたいーーっ(°▽°)✨


これなら出来そう笑いabout  and  zuboraな私でも!←横文字で書いて文字の意味をぼかしている



なんたって、

お菓子作りが一番の趣味なんですよぉ(´∀`)←ウソつけ



いやいや、スコーンが大好きなのさ

あいらぶ小麦粉❤️

私は粉物と二宮和也に弱い女なのよぉ〜飛び出すハート←知らんわ




ではいきましょう〜!


本気出します。

エセ✴︎パティシエ maru-chan〜



ホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキ



なになに‥


まずは小麦粉100グラムね❣️




・・・・・



計るの‥‥

めんどーだな‥( ̄∀ ̄)←でたよ



まずは、ビニール袋に

小麦粉100グラム位入れます。


多分このくらいが100グラムでしょう。←?

きっと大丈夫。

主婦歴25年の感覚を信じることにします。← 一番あてにならない



袋に入った白い粉‥‥


警察24時でみるブツの様ですが、通報しないでぇーーっ💦

いたってただの小麦粉ですからーーっ💦←わかるわ



そして、重曹、お砂糖、牛乳、油、お塩もそれなりに袋に入れます。←それなりとは


分量書いてたけど‥


私は‥

自分自身を信じることを諦めなかった。主婦歴25年をただ信じるだけ、自分を信じてあげるだけ。←ただ雑なだけ



びっくり

紅茶の葉を入れたらステキじゃない?!我ながらいいアイデアが浮かびます。←賞味期限切れの紅茶を消費したいだけ



全部ビニール袋に入れて

空気を入れてフリフリ〜


たーのーしーー\(//∇//)\♬



おや?!

固まってきましたね!

固まれ!小麦粉の盛りクローバー←集まれ!どうぶつの森風に



あとは丸めて平たくします。

袋の上からだと手も汚さないね。



大きさは、ウチの洗面所にある時計の大きさ位です。←知るかっ





えーっと〜

次は、まな板に打ち粉をして

八等分に切り分けるのね❣️ 




・・・・・



まな板‥‥

使ったら洗うの

めんどーだな‥( ̄∀ ̄)←またでたよ



おーーっ(*'▽'*)そうだ!!!


このビニール袋を破いて

そのまま切ればいいじゃな〜い(´∀`)✨


使ったらそのままポイ!

まな板も汚さないわキラキラ我れながらいいアイデアが浮かびます。←ラクをする為の脳が普段から活性化している



洗い物は増やさない。

それが、守るべきマイポリシー。

私の大切なこだわり。←堕落人のこだわり



ビリビリーーーっピリピリ←あらら💦力任せに破いたら粉が散らばり余計な仕事ふやす人


もう、これだけでおいしそーー♪



では

オーブンで焼いちゃうよー(´∀`)



焼き時間は、

焦げ具合みて調整でいいよね!←ダメだろ



オーブン頼んだぞ、焦がさないでよね。絶妙な火加減だよ!Do you knowーっ?!←オマエが調整しろ




でーきーたーキラキラ



じゃじゃじゃーーん!



まぁーーおいしそ〜

焼きたてのスコーンが食べられるなんて❤️


いただきまーすコーヒーコーヒーコーヒー



うわぁ{emoji:飛び出すハート}

外はザックリ!!←手順もザックリ

中はホクホクめっちゃ美味しい〜❤️



これはオススメですよー\(//∇//)\


作り方を紹介してくださったブロガーさん宝石紫に感謝です〜❤️❤️




では最後に


皆さまにもう一度

材料をお伝えしておきますね^ ^


是非、参考になさって下さい✨



それではメモのご用意を‥✍️

1人〜2人分です。




 (材料)





うずまき小麦粉     ざっと100グラム位

うずまき重曹      サラサラサ

うずまき牛乳      ちょろちょろちょストップ

うずまき砂糖      ざざざー

うずまき塩       ぱっぱ

うずまきバター     ドボン   

       

   材料はこれだけでOK🙆‍♀️


      

後は、絶妙なバランスと感覚があれば大丈夫です(´∀`)


皆さまがおいしく出来るよう、

私は祈っていますね✨✨←?