沖縄にいる娘から

荷物が届きましたプレゼント
一部紹介


ありがとうピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

オリオンビールがあったらもっと
嬉しかったね。←図々しい



娘と離れて3年目。


娘と同じ年齢の子を見ると
会いたくなります。

ちゃんと頑張っているかなーって
思い出しちゃう照れ


特に患者さんで(ナースなものですから)
娘と同じ年齢の子には
妙ーに親近感が湧いてきてね。←向こうにとってはただのおばさんナース

思わず馴れ馴れしく優しくしてしまいます。


それにしても、真ん中の
「山羊汁」って何びっくり???


北海道で言ったら
「ジンニスカン汁」って感じなの?←そんなのあるかい!


おかずになりそうなものが
色々あるわぁラブ
うーん何がいいかなー


はい!

今晩のおかずは…






舞茸の天ぷらですキラキラ←で、沖縄は


舞茸をたくさん頂いたので、

今晩は‥
舞茸の天ぷら祭りーーっでぃ祭!!←大ちゃん風に


祭りといっても
天ぷらの具は舞茸オンリーユーです。←どこが祭りなんだ


まずは〜
舞茸を丁寧に割いてから…




ふー💦
出来たーーーー合格合格合格!!!


渾身の
舞茸の天プラを作りましたルンルン
 





 

 

 


今日1番真剣に向き合いました。←?


読めたかな??

老眼の人が見るみたいに←私のことかい

離して見てみてねチュー

舞茸で「天プラ」作りましたよ。←何やってる

ま、うそではないっしょ。←ただのひま人


さぁ!次は難関の
漢字で「舞茸」に挑戦してみま…←そんなにひまじゃない



食材で遊ぶのはいけません、

大丈夫!ちゃんと食べますよー^ ^


さぁ、天ぷらの衣を作りますキラキラ


どんぶりに衣を作ってるけど
そこはどうでもいいことです。


いつもはボール使うけど、
たまたまどんぶりが
食器かごに入ってたもんで。


「使えるものは親でも使え」

って言うもんね←あれ?「立ってるものは親でも使え」だったかな?!←どっちにしろたとえが違う



では油に投入ーーー!!!
じゅわじゅわ〜〜
うぉーーここは危険地帯注意


油がバチバチハッ跳ねるので写メ撮りませんよ〜


スマホ片手に天ぷら作りは
危険のなにものでもありません注意


うぉっ、
顔にも油が跳ねるっもやもや

誰かコロナ予防の
フェイスシールドを貸してくれないかい!!

一家に一枚必需品。
こんな使い道もあったんだね!(ないから。いやあるかも?!←本気)





うわぁ出来たーーーーイエローハーツ


きのこのいい〜香りが
家中に充満しています。←換気扇うるさいのですぐ止める癖があるせい

居間までモクモク。



さーいただきまーす。

サクッ!!!
お、おいし〜い照れ


う〜〜んラブラブ

‥やっぱり秋の香りですね。←いやこれから夏だからカキ氷