周りに気を付ける夫婦と自分一番な姑 | 嗚呼!つきまとう同居人生

嗚呼!つきまとう同居人生

同居地獄から離婚を経て這い上がったハズなのに
再婚しても、また同居。
過去の地獄から綴っていきたいと思います

続きです。

時系列が紛らわしくなるけど

9月一週目の火曜日頃の話から

 

この時期に夫婦そろって会社を休むと

取引先に迷惑が掛かりまくる訳で…

主に私の業務なんだけど

社員から提出されている書類分は

処理し終わっていたので

後から提出された分を処理して

締めなければならない。のに

私の方が重症化してる

多分基礎体力の低下のせいかな?

水曜日に虎吉が皆が退社してから

夜に会社に行き処理をしてくれた。

事務所側の部屋身内3人使用

社員の待機部屋の仕切りを閉めて、

帰る際には消毒をしまくって。

 

そんな一週目の金曜日

藤木が体調不良を訴えてきて

土日は病院やってません

月曜日になると会社は休むけど

病院も行かないほざく言う

 

いい加減これ以上休むと会社がヤバいので

私たち夫婦は出社。会社の部屋を隔離。

社員達にはできるだけ会社にいる時間を

減らすように頼んでドライバーなのでね💦

9月の2週目開始。

 

月曜日に退社したら藤木が

熱は下がったんだけどダルさと

咳が止まらないのよ

元々この日まではお弁当を用意しなくていいと

伝えてたのですが色々面倒なのよ姑って

お互い体調の変動が分からないから

今週いっぱい私たちのお弁当は

用意しなくて良いですと宣言

結果9月13日まで食事関係は各々で。と

なったんですよ。なったはずだったんです。

 

って言うより藤木がコロナだった場合。

木曜に発症してるはずだから

一週間、出社はやめてほしい。

コロナじゃなくて普通の風邪だと言い張る。

検査キッドを使ったと言うけど

あなたは絶対鼻の奥まで入れてないでしょ綿棒を。

鼻の奥まで入れてないだろうという予想

夫婦で一致しましたよ。やる訳ない。

 

コロナ感染の可能性があるのに

病院にも行かず、会社に行く気を見せる行為

経営者側のすることですかね?

ドライバー、拡大感染したら

確実に会社潰れるよ?バカ過ぎない?

 

体調不良の一週間が終わると

気分不良の一週間が始まるのでした。

 

続きます。