最近ぎゅっと拳を握るような場面に出くわしてないだろうか

誰かに責められた
誰かにバカにされた
誰かに認めてもらえなかった
それか自らの恐れに向き合った時か…

自分しか頼れないと思ってないだろうか
1人で生きてやる、と覚悟を決めていないだろうか

そんな時はあなたを支えてくれる存在がいることに気づいて欲しい

それは必ずしも人や動くものではないかもしれない
大自然ということもある

あなたは1人じゃない

一度自然あふれる場所にいってみてはどうだろうか
あなたを応援したい存在に気づいて欲しい
たくさんの優しいエネルギーに触れてほしい

味方をつけたあなたは最強だ




拳って握る力が強いと爪の跡がつきますよね。
これって力みすぎたら自分を傷つけるということなんです。そんな時はちょっと力を抜きましょうニコニコ

私は頑張り過ぎて空回りしちゃう驚き 
だから頑張らないことにしました。

まずは頑張り過ぎちゃう自分を認めましょう
これが大切な一歩

特別な仕事をいただいていて、昨日はその発表日でした。始まる30分前くらいにふと頑張りすぎって浮かんできました。
「あ、私頑張りすぎてる!力抜こ照れ
お話をいただいたから頑張らなくちゃ、と「なくちゃ星人👾」になっていた私。家族のご飯だけつくり団欒もせず部屋にこもっていました。
正直、仕事に集中すると他がすべて雑音になるんです。

リラックスしたらその発表は楽しめるし、良い評価はいただけるしありがたい結果をいただきました。

あのままリラックスしていなかったら散々な結果だったかも。


私も大自然の中に行ってきます照れ