四国には、50弱のダムが在ります。一番デカイのは、早明浦ダムですが。その他にも、各県10個以上のダムがありますが、人気のあるダムは、ブラックバスが釣れるんですね。

先日も、那賀川上流の長安口ダムで、釣りを楽しむ方をたくさん見かけました。

のんびりと釣り糸を垂れると、時間も忘れられます。

そして、帰りには、美味しいのが、阿波番茶です。これも同じ値段でも、香りが良いのと香りの無いのがあります。ナカオクの番茶は美味いです。水出ししても、香りが強くて、女房は大ファンで、紅葉川温泉前の売店でしか買いません。

コレからは、紅葉も綺麗になるので、のんびりと走って見ませんか!!

四国は狭いようで、里山を走れば、走りごたえは有ります。

そしてオススメは、10月体育の日の前の日曜日に行われる<アカマツ神社の吹き筒花火>江戸時代前から伝わる伝統行事、里山を彩る夜の祭典は、地域ごとに作られた吹き筒花火を、行いますが。

広い境内を埋める観客と花火の下で踊る若者、(昨年の記事)夜の暗闇に浮かび上がる、幻想的で神秘的な吹き筒花火をぜひご覧下さい。

美波町日和佐の八幡神社の秋祭りと同じ日に行われます。

まずは、伝統とそれを守っている人達の嬉々とした様子は、Youtubeでもご覧いただけるので、まずはここをクリックして見て下さい。

そして、Youtubeをご覧になれば・・・・・・・・こんなのも聞いて見て下さい。日本を蝕む元凶はどこにあるのか???

過去動画ですが、前川氏の対談動画です。

目覚めなければ、国が蝕まれてしまいます。

悪事が増えて、経済が良くなった・・・・悪銭身に付かずですか!!!

それが正常でしょうか!!!

 

 

国内ランキング参加してます。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ
にほんブログ村ランキング、ポチッとお願いします。