リンク先は気象庁ですが。西日本は、裾野が曇っています。

どうやら、今年は全てが前倒し、お天気も、一ヶ月進んだみたいです。裾野が曇るので、まさかと思い、桜島を覗いて見ると、いつもと、あまり変わりません。

右端から、黙々と噴煙だけです。

と言う事は、曇る裾野をよく見ると、少し土のような色をしてます。

こちらの画像が、良く解る

かな〜画像は、山の上から見下ろして見ると、彼方の山沿いが、少し赤いです。

つまり、お隣からの贈り物・・・・・"黄砂"の可能性が高いです。気象庁は発表してませんが、近日公表されるでしょうね。

と言う事は、お天気図を見て見ると、大陸から張り出す高気圧、やはり黄砂のようですね。一ヶ月以上早い"中国"、ゴビ砂漠からの、贈り物ですか。

雪が降るのも早かったが、雪解けも早い感じの西日本の今日です。ポカポカ陽気は、日曜日のお出かけには良いですが。

持ちこたえられるのか???リンク先の気象庁予報で、占って見ましょう。

ドローンで、高い、灌頂の滝をとって見ました。

雨が降らないので、干上がってました。雨上がりに、次回撮りますね。

 

 

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村応援よろしくお願いします。

 


人気ブログランキングへのクリックをよろしくお願いします。