もうすぐ、6月の声を聞くのですが。今年の梅雨入りは遅い様です。そして、梅雨空に似合うのが、アジサイの花です。濃霧に霞む空と紫の花は、幻想的で良いです。また、山一面に広がるアジサイ、古い里山の家と周囲に咲くアジサイ、四国には、徳島の大河原高原を皮切りに、新宮のアジサイ、別子のアジサイ、そして、剣山周辺の花畑、と様々のところで咲き乱れます。

そして、四国のドライブコースは、国道439号という有名なコースがあります。

四国を2輪で制覇するには、今がチャンスですよ。その理由はこちらの、NEXCO西日本にあります。

そして、7月の声を聞けば、見渡す限りのヒマワリの花・・・観光情報に乗っていない観光地、香川県満濃町を埋めるヒマワリに、感動する事、間違い無いです。

ぜひ6月7月にドライブ計画を作ってくださいね。

参考までに、様々の取り組みをする記事を書いた、過去記事をリブログしておきます。時間があれば読んで見てね。観光化されていない観光地も過去記事には沢山ありますから、利用して見てね。


 

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村ランキング参加中です。よろしくね。


人気ブログランキング参加してま〜〜〜す。