♪ももたろさん ももたろさん おこにつけたきびだんご ひとつ わたしに くださいな!


と言うことで、愛猫と一緒に、『桃太郎神社』です。






DCIM1390.jpg



DCIM1391.jpg

手前の薄っすらした所が、お婆さんの洗濯の足跡




















DCIM1376.jpg

お婆さんは川へ洗濯に、お爺さんは山へ芝刈りに(おいらも、一緒について行こう!)









お婆さんが、川で洗濯をしていると、どんぶらこ、どんぶらこと、流れてきた、大きな桃を、家に帰って、割ってみたら~~






DCIM1374.jpg

チ〇チ〇ついてるから、男の子だべ!(笑)。



DCIM1375.jpg

お婆さんも、お爺さんもびっくり、桃の中から、赤ちゃん?(笑)が、『桃太郎侍』の誕生です!(ちゃいまんがな、それは高橋英樹でっせ!)。すいません、普通の『桃太郎』の誕生です!。















☆☆月日が流れました☆☆




















DCIM1387.jpg

さぁ~~、わんちゃん、行く気満々で、『鬼』の征伐に、出発!!!



DCIM1388.jpg

おさるさんも、『鬼ヶ島』へ行く、準備ができました!



DCIM1394.jpg

きじさんも、行くぜ~~!


DCIM1393.jpg

援軍で、わんちゃん



DCIM1392.jpg

援軍で、他にも、おさるさん



♪みんな~~、桃太郎さんから、きびだんご貰ったかい?


♪ひとつ下さった!下さった!


















一路、『鬼ヶ島』へ


























DCIM1378.jpg

あか鬼に、愛猫が捕まった!






















DCIM1379.jpg

あお鬼にも、愛猫捕まってもうた!




DCIM1380.jpg

鬼の隙をみて、逃げたと思ったら、今度は、あおい竜に喰われそうになり、完全に危ないと、思ったら~~、
























DCIM1382.jpg

なに、悪は去る(猿)????

























DCIM1383.jpg

早く、鳥居をくぐるんだ!


DCIM1384.jpg

助かった~~、わんちゃん、ありがとう!
























DCIM1395.jpg

『悪は去り』平和が訪れ、あか鬼もあお鬼も、桃太郎さんの、言うことを、聞くようになったとさ!






















DCIM1377.jpg

やっぱり、桃太郎さんは、『日本一』



DCIM1403.jpg

















DCIM1402.jpg




















DCIM1385.jpg

その後、桃太郎さんは、『子供の守り神』として、奉られたとさ!。




DCIM1404.jpg

『日本一桃太郎』の石碑






























DCIM1398.jpg




DCIM1397.jpg




DCIM1401.jpg

『わるいことをしてはいけませんよ!』と、昔のひとは、そう桃太郎さんの童話を通じて、後世に、語りついでいます。






『日本昔ばなし』ヨリ