私は結構、相手の背景を慮って気を遣り行動してしまうタイプ。よく言えば気のきく、優しい人。悪く言えば、頑張りすぎの、都合のいい人。


どっちに捉えるかは相手次第で、私は変わらず誰にでも平等に相手の背景考慮して行動してきたつもりだった。


けど、その慮った行動は時に、クズ男を寄せ付けるということを学んだ。(ジカンカカリスギ)




そりゃ相手にしてみりゃ、甘えられるし、甘えても文句言わない。甘えさせてもらおう。うっしっし。な訳ですよね。



でもカウンセラーさんと約束した、自分を大切にすること。


となると、私を大切にしてくれる人以外は私の世界からは出ていってもらわなければなりませぬ。できることなら徹底排除です。私生活では特に。



でも、どんな行動が私を大切にしている行動で、どんな行動が大切にしてないのかを見極めるのがなかなかなかなかなかなかなかなか大変だけど。


そりゃまあ、今まで、大切にしてきてくれている人が恋人でなかったんだから、基準をどう持っていいのかもわからない。


多分、親友の水野を基準にしたら、大体の人間は私のことを大切にしてない人間に分類されるだろうし、斜向かいの家の方のことを基準にしたら大体の人間が私を大切に扱ってくれている人間だと分類されるということになる。



要は、どこに基準を置くかだ。



多分これは自分で感じ取るものなんだと思う。

私の苦手分野。


感じ取る系。考える系じゃなく、感じ取る系。



①まず自分を大切にしなきゃじゃん。

  (まずそれがなんなのか掴めてない)

②それくらい自分を大切にしてくれる人がいいじゃん。

  (つまり、なんなのか分からない)




マイゴデース




とにかく、健康で楽しければいいや、今週も頑張ったよ、私!という気持ちですごそう!偉い!頑張った!凄い!最高!勇気100倍!セクシー!知的!ミランダカー!ヘルシー!ビューティー!

Well done!! 


とにかく自分を大切にすることだけにフォーカスしようかな。うん。