こんにちは、ブログを開いていただきありがとうございます。仕事終わって夜洗濯して干したら、夜中の2時くらいに大雨になって必死で取り込んだ夕妃です。この時期、ちょっとした通り雨みたいなの多いですよね(笑)

 

今回は、若いころ街コンで出会った失礼な男の話。

23歳のころ、20対20の街コンに、4つ年上の先輩と一緒に参加していた。2対2で回転しながら話していく、半お見合い形式だった。3組目ほどに同じ席になった、消防士を名乗る男が、それはそれは変な奴、というか無礼者だったのだ。

 

……

消防士「二人とも、俺より年上やろ?」

私「どうでしょうね?おいくつですか?」(いきなり不躾なやつだな、この時点でこいつは無しや)

消防士「二人とも30前とかやろ?俺26やもん」

 

ビキッ

 

私「そうなんですかー。私は23なので、年下ですよ?」

消防士「え、まじー?嘘ついてるやろ?(笑)」

 

ビキビキィ

 

私「そんな変な嘘つきませんよ(笑)というか、あまり初対面の女性に対して年齢のこととかしつこく聞かない方が良いですよ?そういうの、嫌いな人多いと思いますし~」(会話したくなくなってきた…。終われ、この時間…。)

消防士「へぇ、まぁ俺は嫌われてもいいから1人1人全員に聞いてんのよ。この後も全員に聞いてくつもりやから!で、まじで23なん?」

 

 

 

その後はこいつが何を言っていたかは覚えていない。ただ、私の先輩と消防士男の連れが、険悪なムードを察してあわあわしていたことは覚えている。そして一番何がむかつくかって、この後の出来事なんだよね。

 

 

司会の人の合図で、ようやく地獄のような10分から解放される、そう思ったその時、

消防士「んじゃあ、二人とも、連絡先交換しようよ!次またこのメンバーでどっか行きたいし!」

…??は??

なんやこいつ、なぜこの状況でそんなこと言える???

サイコパスか???

先輩が渋々LINE交換し、私の方に向いた消防士。

消防士「ほら、次、夕妃ちゃんの番!」

 

ブツッ

 

私「嫌です。あなたのことが嫌いなので。嫌いな人とは連絡先交換しない主義なんです。時間が来てるので早く別の席に移ってはどうですか。」

 

びっくりした後、しゅんとして次の席に移っていく男2人組。ちょっとすっきり。とともに、先輩すみません…。

 

……

 

今思えば、この馬鹿が逆恨みしてくる可能性とかあるのに、やばいことしてるなって思います。まさに若気の至りというか(笑)勝手な偏見ですが、こいつのせいで私の中では自衛隊と消防士は無しになりました。あと、色黒い筋肉マンも嫌いになりました。

本当に決めつけと偏見で申し訳ないですが、わざわざ相手の感情を逆撫でしてくる男って、一定数いますよね。イキッてる自分がかっこいいとでも思ってるのかしら?そういうやつほど、実際は弱い。きっと頭脳は子供、逆コナン君状態なんやと思います。少し歳を重ねた今なら、もっと大人な対応ができる自信がありますが、言い返して良かったとも思います。

 

この逆コナン君消防士男にアドバイスを送るとすれば、年下に見えないならそれでいいけど、もっとポジティブな言い方に変えればモテるのではないでしょうか。

「へぇ、年下に見えないくらい大人っぽいね!」とかさ。

そんなことできる男性が、婚活しねぇか!(笑)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!皆さんも、失礼な人なんて男女問わずいくらでもいるけど、一々相手にしてたらキリがないですよね。そんな奴、人生にとって錆とか塵のようなものだから、掃き捨ててしまいましょう!

グッバイ、さびお!!