この頃は夜よく見えていた黄色い光がほぼ見えなくなりました。ぼくも安心しました。夕食後電気をつけないので、ベッドに横になって窓の外を見ていると、何か見たくなってしまうんです。でもあの光を見てもちっとも嬉しくないのでぐ、見ないに越したことはないと悟りました。電気をつけて本を読んだりすると目に悪いし電気代はかかるしでいいことはありませんので、明日は何をしようとか大体考えているのですが、当日になると思ったようにはできないものです。

 この頃手首とか太ももとかに赤い粒粒が出てきてしまい、その原因がこの頃よく食べているハンバーグとかメンチカツなどの加工食品だなと思い、そういったものを食べないようにしたら治ってきました。できるだけ食の原点に返るしかないと思わされました。