皆さま、こんばんは妖艶千明です。

 

 

過去記事はコチラをクリック↓

コーラルアイランド【Coral Island】攻略情報まとめページ

 

 

※2023/2/11 現在アーリーアクセス版 v0.2-53716

随時行われるアプデや、Ver1.0以降で、仕様が変更になる可能性があります。その点を踏まえた上で参考にして頂ければ幸いです。

 

このページはSteam PC版でプレイしています。

 

基本的に「ゲーム時間のスピード 50%」でプレイ中。

 

 

今回は

最後の雨の日から3日間、畑が荒れない日が続く

という検証結果についてお話していきます。

 

農業経験値を入手する2(3)つの方法

土を耕す

耕した土への水やり(※現在編集中、完成次第リンク先貼ります)

・作物、果樹の収穫(本当はもう1つあるけど、まだブログ内では紹介してません)

 

この2つの記事↑を書いている時の検証をやっていて気づきました

 

前提のお話として、

晴れの日の次の朝は、

 

 

(検証畑:縦8マス、横20マス、合計160マス)

高確率で畑が荒れて・・・

というか、耕していない土に戻ってしまう土が多かったのです。

 

雨降った後、しばらくは荒れない日が続くのも違和感があったのよね。

んー、何か法則があるのかな?

という疑問から始めました。

 

 

別の検証で使う為の録画データでしたが、

とても興味深いデータを取る事が出来たのでご紹介します。

春22日(月)晴れ

この日から見ていきましょうか。

 

春23日(火)

前日が、晴れだった為、耕していない土に戻った土があります。

 

で、

全てを耕した状態にします。

 

春24日(水)晴れ

この日は晴れましたが、前日が雨だった為

最初から全てを耕した状態で、1つも荒れていませんでした。

 

なので、何もしないで寝ます。

 

春25日(木)晴れ

この日も、最初から全てを耕した状態で、1つも荒れていませんでした。

 

なので、何もしないで寝ます。

 

雨の日の後は、2日間は荒れない日が続くのでしょうか?

 

春26日(金)晴れ

この日も、最初から全てを耕した状態で、1つも荒れていませんでした。

 

なので、何もしないで寝ます。

 

おや?

雨の日の後は、3日間は荒れない日が続くのでしょうか?

 

春27日(土)晴れ

耕していない土に戻った土があります。

 

さすがに4日連続とはいきませんでしたね。

今の所、雨の日の後は、3日間荒れない日が続くデータが取れました。

 

全てを耕した状態にします。

 

春28日(日)晴れ

耕していない土に戻った土があります。

 

全てを耕した状態にします。

 

この時に気づいたのは、

前日、晴れだったか、というより、

雨の日だったか?方が重要な要素なのかもしれません。

 

夏1日(月)晴れ

 

ここで、春→夏に季節が変わりました

季節の変わり目で、雑草が生え、枝が出現し、

いつもとは違う畑の荒れ方になります。

 

この日もいつも通り、

全てを耕した状態にします。

 

夏2日(火)

この日は、雨でしたが、

前日が、晴れだった為、耕していない土に戻った土があります

 

全てを耕した状態にします。

 

夏3日(水)晴れ

前日が雨だった為、

最初から全てを耕した状態で、1つも荒れていませんでした。

 

なので、何もしないで寝ます。

 

夏4日(木)晴れ

この日も、最初から全てを耕した状態で、1つも荒れていませんでした。

 

なので、何もしないで寝ます。

2日連続で荒れない日

 

夏5日(金)晴れ

この日も、最初から全てを耕した状態で、1つも荒れていませんでした。

 

なので、何もしないで寝ます。

3日連続で荒れない日

 

夏6日(土)晴れ

耕していない土に戻った土があります。

 

また、4日連続とはいきませんでした。

これで、

雨の日の後は、3日間荒れない日が続くデータが2回取れた事になります。

 

全てを耕した状態にします。

 

夏7日(日)晴れ

耕していない土に戻った土があります。

 

全てを耕した状態にします。

 

夏8日(月)晴れ

耕していない土に戻った土があります。

 

※この検証に使うつもりで動画を撮っていなかったので、

検証した畑全体のSSを撮れませんでした。ご了承いただければ幸いです。

 

全てを耕した状態にします。

 

夏9日(火)晴れ

耕していない土に戻った土があります。

 

全てを耕した状態にします。

 

夏10日(水)晴れ

耕していない土に戻った土があります。

 

全てを耕した状態にします。

 

夏11日(木)晴れ

耕していない土に戻った土があります。

 

全てを耕した状態にします。

 

夏12日(金)晴れ

耕していない土に戻った土があります。

 

全てを耕した状態にします。

 

夏13日(土)晴れ

耕していない土に戻った土があります。

 

全てを耕した状態にします。

 

夏14日(日)晴れ

耕していない土に戻った土があります。

 

全てを耕した状態にします。

 

夏15日(月)

この日は、雨でしたが、

前日が、晴れだった為、耕していない土に戻った土があります

 

全てを耕した状態にします。

 

夏16日(火)晴れ

前日が雨だった為、

最初から全てを耕した状態で、1つも荒れていませんでした。

 

なので、何もしないで寝ます。

 

夏17日(水)

この日も、最初から全てを耕した状態で、1つも荒れていませんでした。

 

なので、何もしないで寝ます。

15日の雨から、2日連続で荒れない日

 

夏18日(木)晴れ

この日も、最初から全てを耕した状態で、1つも荒れていませんでした。

 

なので、何もしないで寝ます。

15日の雨から、3日連続で荒れない日

 

夏19日(金)晴れ

この日も、最初から全てを耕した状態で、1つも荒れていませんでした。

 

なので、何もしないで寝ます。

 

15日の雨から、4日連続で荒れない日

 

17日の雨から、2日連続で荒れない日

 

15、17日に雨が降った事で、

分かったのは、

もしかすると、最後の雨の日から3日間荒れない日が続く

という事なのかもしれません。

 

夏20日(土)

この日も、最初から全てを耕した状態で、1つも荒れていませんでした。

 

なので、何もしないで寝ます。

 

最後の雨の日から3日間荒れない日が続く

のか、検証をしようとしているのに、

晴れの日が続いてくれなくて、雨の日が定期的に来てしまう日が暫く続きます。

嬉しいのか、嬉しくないのか(笑)

 

夏21日(日)晴れ

 

夏22日(月)晴れ

 

夏23日(火)

 

夏24日(水)晴れ

 

夏25日(木)晴れ

 

夏26日(金)

 

夏27日(土)晴れ

 

夏28日(日)

 

秋1日(月)晴れ

ここで、夏→秋に季節が変わりました

季節の変わり目で、雑草が生え、石が出現し、

いつもとは違う畑の荒れ方になります。

 

「のわぁ~~~~!!!!」

「遊んでいるデータより、検証のデータで先に秋を見たくなかったのに、見てしまったorz」

(まだ夏13日までしか遊んでないのよ)

 

ま、まぁ、何もしないでただ日数を飛ばしただけだし、街も散策してないから、ノーカウントでいいよね?(笑)

 

 

最後の雨の日から3日間荒れない日が続く

か、検証をしたかっただけなのに、

何時まで経っても、晴れの日が続かないから(笑)

 

で、

この日もいつも通り、

全てを耕した状態にします。

 

秋2日(火)晴れ

 

秋3日(水)晴れ

 

秋4日(木)晴れ

最後の雨の日から4日目

よ・う・や・く

耕していない土に戻った土があります。

 

 

という事で、

これらのデータを元に、

最後の雨の日から3日間荒れない日が続く

という結果が分かりました。

 

 

最後に、

当初は、違う目的で録画したデータでしたが、

見ていたら、あれ?と気づいてから、

無性に検証したい欲求が出てしまってました(笑)

 

ふ~む、この性格はどうしたものか。

検証→ブログ投稿→検証データ録画→ループ→ループ。

今、こんな感じです。

 

普通に遊びたいのに、検証したくて堪らない。

あぁ、私が動物を飼って畜産品を集めるのはいつの事になるのでしょうか?(笑)
 

あのモークバンのモークちゃんにいつになったら会える事やら。

(いつになったら子牛を飼えるのかと言いたい)

 

 

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます☆

コーラルアイランドを愛している皆さんなら誰もが知っている、この合言葉!(笑)

 

さぁ、ご一緒に♪

Let's コーラルアイランド!!

 

 

 

ここまで見て頂いた素敵なお兄さま、お姉さまへ。

Amazon 今、ちあきの欲しいものリスト

ちあきの明日の活力に、お力添えください!

 

あなたの幸せを少しだけ分けて頂けると嬉しいです♡

 

 

【ちあきのアルバム】

ちあきちゃんってこんな人

※アメブロだと写真を纏めて少し見づらいなぁ~と思うので、Facebookのアルバムから纏めて見れるのでコチラ↓からも良かったら見てみてください^^♪

Facebookアルバム【PCの方はコチラから】

 

Facebookアルバム【スマホの方はコチラのリンクから】

 

 

 

 

皆さんの毎日の生活がより楽しく、日々の糧になれば幸いです♪

次の記事を書く原動力にする為、イイネ☆

些細なことでも構わないのでコメントなど頂けると励みになります^^

皆さんで「ちあきちゃんブログ」を盛り上げていきたいのでよろしくお願い致します!

                            妖艶千明

 

 

 

☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆



☆Facebookアカウント 妖艶千明☆

https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆

https://twitter.com/youenchiaki