先週の損益額は

−302800円真顔



6月の家計費

食費  48718円(−3718円)

雑費  61888円

私費  20560円


合計  131166円ガーン

手元に残ったお金  20000円

       👉多めに下ろしていたためショボーン


6月は退職金で少し収入が多めですが、来月からは赤字操業悲しい


7月は習い事代(6ヶ月分で30000円)

           車検(いくらになるか予想もつかず)

  そして、月末から夏休みゲロー

おやつ代、食費、おそろしいことになりそう…………ネガティブ


今日はこれからスキマバイト$

少しでも稼がないと看板持ち


ニコニコ子どもとの生活ほんわか

子どもが、「田植えしたい 🌾」と言ったので購入していたこれ👇


 

 



 

 


やってみましたウインク



私が子どものときは祖父母の田んぼがあったので、田植えや稲刈りの手伝いをしました🌾


学校でも、確か中学校のときに米づくりの体験授業がありましたおにぎり


子どもが米づくりしようとおもったのは、最近米不足のニュースを見たからですおねだり


一時はお米が余って減反していたのに、ここにきて足りなくなり……真顔

円安で輸入品も高くなり……不安


国産中心の昔の日本に戻っているのでしょうかにっこり




昨日読んだ本📖

 

面白かったですウインク


ちなみに、オレンジ🍊が不作でオレンジジュースが飲めなくなることを心配して、子どもはオレンジの栽培もやりたいそうですうさぎのぬいぐるみ


うちには、グレープフルーツや甘夏、レモンの木🍋がありますが、まったく実がなりません絶望


どうしたら実がつくのか、一緒に調べてみようと思いますPC



イベントバナー


今月買いたいもの財布


 

 


 

 



 

 


図書館で借りた本📖

 

 

今週も節約と勉強、頑張ります凝視