岐阜県岐阜市で骨格診断とパーソナルカラー診断の加藤景子です



 こんばんは。今日は私のことを少し書いてみたいとおもいます。

私はもともと、ファションが大好きでパタンナーというお仕事を11年していました。簡単に言うと洋服のもとになる型紙を作る仕事なんですね。デザイナーさんとの打ち合わせ、作ってもらう工場のかたとの打ち合わせなど。とてもやりがいのあるお仕事でした。でも、子どもができたのを機会に会社を辞めて専業主婦に。
 

 そして、今はソーイング教室で講師をしております。お陰さまで、自分の服なども作っています。
今は仕事をしながら、日々勉強というか宿題におわれています。

こうしてみるとつくづくファション関係の仕事が好きだと(*゚ー゚)ゞ

そして、近頃なんだか服が似合わないというか、体型のせいなのかピンとこない。好きなものが本当に私に合っているの?得意げ


 それから、骨格診断と出会い、それは体型ではなく骨格によって似合うもの、似合わないがあるということを。
ポチャリさんの私でも、痩せている方でも自分の中のバランスを整えるということで、着やせしたり、垢抜けた印象になったりといいことがニコニコ


 それなら、太目の私でもできる??とかなり考えて考えてて、やってみようと。なにせ、着画がダウン 
 問題なんですよ。きれいになんて映るわけないしガーン(これは、私の心の声です。)

 でも、先生に相談させていただいて、少し勇気をもらってがんばろうと。
  

 そしてただ今、MyOwn Stayleの小島葉子先生のもとで、第1期生として他のメンバーの皆さんと勉強中です
p(^-^)q 


 お見苦しい着画などあるかもしれませんが、皆さま優しい気持ちで見守っていただけるとうれしいです。





  第1期生の皆さんと  左から二人目が私です。