中野は親戚がいるのでチョコチョコ行くのですが

そういえば、最近、ブロードウェイ側しか

行っていなかったことに気づいたわ💦

 

久しぶりに、丸井側に行ってみたら

レンガ坂商店街がオシャレになってた!!!

 

お友達からめちゃめちゃオススメ!

と聞いていたお店がこちら↓↓

洋食堂 葡萄

えぇ、本当にオススメしたくなる!そんなお店です♪

 

みてみて!

お値段がね、安すぎてびっくりΣ(゚Д゚)

1人分なのかな、と思ったら2人盛りで

3人のグループだったら、3人分に調整してくれるそう!

お客ファーストで嬉しい💛

 

●生ビール

まだまだビールから!ビール大好き!!

ブック形のライトは、店内が暗めだから撮影しやすいように

と店員さん全員が持っててお貸ししてくれるんです

 

●生ハム

●ニョッコフリット(揚げパン)

生ハムはすぐそこのマシンでカットしてます

揚げパンと一緒に食べるのがオススメ!ということで

合わせていただきました

生ハムはお皿にびっしり!!!

もう1回、言っていい??

「安すぎる~」

揚げパンのほんのりした甘みと生ハムの塩味

あたたかい×つめたい

生ハムの脂がとけてパンと一体化しているの

 

●フォアグラのマカロン

自家製のマカロンの間にフォアグラのテリーヌ!

めちゃめちゃ美味しいです💛

大好きです。

 

 

リーズナブルなので安心しきって

シャンパンを。

シュワシュワ~っと美しい泡✨

 

 

●雲丹のブリュレ

裏ごししたウニが入ってる「洋風の茶碗蒸し」

えぇ、お酒に合いますよ

間違いないです、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

●タリオリーニ~秋刀魚・フレッシュポルチーニ~

赤いお皿がオシャレ!!

ポルチーニはフレッシュ(生)なの!

1年のうち、2か月だけの限定品なんですって♪ラッキー

秋刀魚がパスタにこんなに合うのね

 

●白ワイン
LUNA、品種はマルガチア

香りがね、すごく良いの!

甘い香りなのに~甘すぎず、美味しい💛

 

●NAKAZATOカツサンド

お店の看板商品!!

角煮のようにトロトロのとんかつサンドだよ

国産の豚バラ肉を香味野菜と煮込んで仕上げて

さらに、翌日カットしてパン粉をつけて揚げてるんですって

そんなに手が込んでいるなんて!!!!!

 

娘たちにも持ち帰りたい!と思ったけど

揚げ物は揚げたてがいいよね・・・・・

ということで

 

生ハムの切り落とし(3皿分)1000円をテイクアウトしたよ

お隣の常連さんがオーダーしていて

めちゃくちゃ入ってたよ!!と言っていたのを

聞き耳たててたの( ´∀` )💦あはは

ほんとに、何層にも重なって入ってて

これは絶対テイクアウトすべきです!!!!!!

 

 

洋食堂 葡萄洋食 / 中野駅新中野駅東高円寺駅
夜総合点★★★★ 4.0

======================================

洋食堂 葡萄

東京都中野区中野3-36-4 1~2F

050-5600-1875

[月~金]17:00〜24:00(L.O23:30)
[土・日・祝日]15:00~24:00(L.O23:30)
無休

======================================