今何気なく


携帯画面のビットフライヤーのアイコンをタップしてみたら


柴犬のマークのコインがあって!




可愛かったので気づき

調べてみると


2021年頃から人気出始めたそうです!


何か可愛いラブラブ


昔、ビットコイン、リップル、イーサリアムなど仮想通貨を買っていたのですが、


海外旅行中に現地で仮想通貨で買物できたらいいなぁ💖ってのが主な目的でしたが


そこまで実用化されなかったので

足を洗いました〜。


足を洗うって言うのは


最初に投資した金額分回収して元の銀行口座にお金を返したって意味です。


ビットコインの売却しきれなかった端数やモナやイーサクラシックなどが


ビットフライヤーの口座に残っているのと


リップルが欲しかったけど当時ビットフライヤーでは扱っていなかったので


リップルだけ買う目的でもう1つ仮想通貨取引所に口座を開設していて


そこのリップルは丸々残してあるんですよね。


万が一、リップルが急激に価値上がったりしたら、高級旅館で長く豪遊するか〜みたいな夢もありますが


所詮、最初の投資金額は回収済みなので、遊びみたいなもの。


ビットコインが上下しようが、リップルがどうなろうが全く気にならなくてキョロキョロ


興味が完全消失してしまいました。


でも、今あるコインを売って

柴犬コインが欲しいような気も。


柴犬コインが貯まったら、ホンモノの柴ちゃんと交換できればいいのにねくるくる



実家の犬のブーちゃん。


炬燵の上から

食べ残しの骨を盗んだので


母が取り返そうとしたら


唸り声を上げて母の手に噛みつき

手に穴開いて流血‥ガーン


多分、認知機能が落ちてきてるのかな。


母は先代の柴犬にもよく噛まれてました。


柴犬は年をとると徘徊したり吠えたりが他の犬種よりひどいんだと言ってました。


目も見えない耳が聞こえない状態になって

突然誰かが急に近づくと、怖くて噛みつくのだそうです。


なので、必ず大きな声で名前を呼んでから触るようにと母に言われてました。


臆病な犬種なのかもしれませんね。


我家で飼っていた大型犬は、100歳くらいまで生きましたが


晩年も本当におとなしかったです。


突然触れても怖がる事はありませんでした。


神様のくれた不思議な犬種の性格!


柴犬は番犬としては実力を発揮してくれそうです爆笑


ミケコインとかも生まれないかな??