子供の頃から、閉所恐怖症です。

 

じゃれて布団かぶらされるのとか、おばあちゃん家の押し入れに入れられるの怖すぎて息の仕方わからなくなるやつ(笑)※お兄ちゃんとの遊び~喧嘩のパターン

 

 

 

大人になってからも変わらず狭い+暗いが無理です。

 

けどそれが年々酷くなっている気がして、今後が怖いですアセアセ

 

 

地下鉄でのトンネル内での緊急停車での待ち時間とか、体調悪くなる。

 

TVで洞窟探検とかの映像見るだけで呼吸の仕方忘れる。

(イッテQとかで出てくるやつ)

 

震災の映像で隙間から救助した!みたいな映像も同じく。

 

 

 

そしてここ最近で、本当に一番やばかったのが、

ディスニーシーの海底二万マイル

 

友達と一緒に行って、5分待ちだからと思ってヒョイっと乗ったのが間違いだった。。。

 

 

乗り込んで扉が閉まった途端、うわ、ヤバいかも無気力タラーって思って、時間が経つに連れもう白目もんですよ、、、

 

本来だめだろうけど、水飲んで落ち着かせようとしたけど効果なし。冷や汗だくだく

 

 

そして友達に助けを求めようとしたら…

まさかの友達も閉所恐怖症で今にも倒れそうになってた驚き魂が抜ける

 

 

緊急ボタンを探したけど暗くてわからないし、本当にパニック。

 

1秒が長すぎて死ぬかと思いました。。。

(これ書きながら思い出して苦しくなってきたネガティブ

 

 

 

 

 

 

とにかく目をつぶって、寝てるだけ~休んでるだけ~って言い聞かせて

 

アトラクション終わって扉開いた瞬間に、飛び降りましたアセアセアセアセ

 

 

 

一目散で外に出て、生きててよかった~ってなりました昇天

それからは友達と大爆笑爆笑爆笑

 

 

私『助け求めたら白目向いてるんだもん』

 

友『そっち見たら余計具合悪くなりそうだったから無視してごめん』

 

※友達気を紛らわすために、YouTube開いてたらしい。笑

 

 

 

 

お互い閉所恐怖症なのは知ってたけど、海底二万マイルは今まで普通に乗れていたので何も考えずに乗り込んでました昇天

 

 

危うく本当に失神して、せっかくのディズニーが台無しになるところでしたオエー

 

 

 

 

という感じで、どんどん無理なことが増えてきたんです。

 

 

 

 

 

高所もどんどん苦手になってるから、ロープウェイとか暗くはないけど狭いし高いから怖いし…

 

 

 

 

なんでこれを書いたかって、この前寝る前にふと

【飛行機って狭いし、外の空気吸えないし、パニックになっても途中で降りられない】って思って…

 

今まで飛行機乗ってた自分すごいって思っちゃった笑

 

特に乗る予定ないけど、次回が怖いです。。。

海外とかの長時間フライトできてたのすご、、、

 

 

 

 

 

 

克服方法とかあるのかな???

 

 

 

 

end.

 

 

私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する