爆  笑こんにちは爆  笑

 

ココロドキドキとカラダグッド!を健やかに♪

あなたにぴったりのYOGAを見つける

お手伝い致します!!

 

 

nana minon YOGA

 

 ayako です爆笑

 
 
 
 

 

 
 

お問い合わせ、ご予約は

下矢印ホームページにて承っております。下矢印

 

 

 

突然の!ブログおさぼりの理由

 

今年の夏休み明けから、

「書きたい!!!」

と思う気持ちが溢れていて、

思うがままにブログを書き綴ってきました。

 

 

 

毎朝5時に起きて、

朝の家事(お弁当作り、子供の支度準備)の前に

1時間かけてブログを書き綴る日々。

 

 

もともと文章を書くことが好きで、

楽しく毎日書いていたのですが。

 

 

日に日に深まる

寒さと真っ暗な朝。

(もはや、夜中)

 

 

あの勢いはどこへ??

 

「書きたい!!!」

という気持ちが日に日に

薄れていく感覚ありました。

 

 

以前の私なら

 

 

「継続できないなんて、

相変わらず、

自分に甘い!!ムキー

 

 

 

ってことで、しんどいと思う気持ちに

ムチを打って

無理やりにでも

歯を食いしばりながら

書き続けているところでした。

 

 

 

でも、今回は

そのココロの変化に素直に

なってみたのです。

 

 

 

毎日ブログをやめて気づいたこと

 

 

目には見えないけど。

「エネルギー(気)」

って、あるし、

常に変化しているんだなー

ということに気づきました。

 

 

冬。

エネルギーは表面的には感じられないけど、

じっくり内側で温存されます。

 

そして、

暖かさを感じはじまるころ。

温存された内側のエネルギーが

緩みだし・・・外へと。

花が咲き、春を迎えます。

 

 

夏。

お日様のエネルギーをたっぷり浴びて。

エネルギーに満ち溢れた季節。

 

 

そして秋。

そのたっぷりのエネルギーは満ちて

実りの季節に至ります。

 

 

そして、次の季節に向けて、

エネルギーは内側(地中)へと向かっていきます。

 

 

 

 

思えば・・・

 

 

今年1年間は、

気持ちの感じるままに、

走り抜ける1年となりました。

 

 

去年の今頃。

「nana minon YOGA」

をはじめる決意をし、

 

今年2月から始動。

 

 

ヨガをはじめて2年ちょっと。

指導歴もなく、

住んで1年も満たない地で

果たしてお客さんが集まるのか??

 

たくさんの不安を抱えながら、

それでも、

「ヨガの先生になりたい!!」

という夢をかなえるべく、

必死の思いでスタートさせました。

 

 

そういえば去年2018年のテーマは

「耕」でした。(2017年に書いた記事はこちら

 

ふっかふかに耕されていた土に

種蒔きすることが今年2019年のテーマにしていました。

(当時の記事はこちら

 

 

夢の種を蒔いた2019年。

 

ヨガレッスンではありがたいことに、

徐々に来てくださる方も増え、

ヨガが生活の一部になった方が

増えだしましたキラキラ

 

 

そして、夏、

お休みをいただきましたが、

実家に帰省し、

両親や地元の友達から

たっぷりエネルギーを充電させてもらい、

太陽のエネルギーもたっぷり浴びて、

さらにパワーアップ!!

 

 

レッスンを2レッスンに枠を増やし、

より多くの方に来てもらえるまでに

成長できました照れ

 

さらなる拡大のため、

ブログでの発信や

各種SNSを充実させていくぞ!!

と意気込んだ秋・・・。

 

 

 

しかーーし。

 

 

 

 

ここで、

あれ??なんか、パワーが枯渇?チーン

 

 

あれだけ猛進していた勢いが

徐々に深まる寒さとともに

 

 

 

「書けないーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そう。

 

私も自然と一緒。

 

季節が変わるみたいに。

 

一定でいるわけもなく。

 

 

「やりたくない」

「できない」

 

 

という気持ちが出てくるのも当然。

 

 

 

 

今回は、

その気持ちに素直になったことで、

今まで気づけなかった

感覚に出会えた気がするのです。

 

 

 

 

見えてきた、「新しい道」

 

 

がんばらない。

怠ける。

成長しない。

 

 

 

・・・ということに、

恐れを抱いている自分がいたんです。

 

 

 

 

だから、常に自分に課題を与えて

常に「がんばる」

の状態を維持しようとして、

オーバーヒートして

体調崩して

またマイナスからのスタート。

 

ダメな自分を責めて、

また新しい大きな課題を課して・・・

の繰り返しで

 

 

 

ここまで生きてきたような気がします。

 

 

 

 

「今は、書くためのエネルギーがない」

ということを素直に認めてしまい、

少ないエネルギーを自分自身の為だけに

注ぐことに集中してみたのです。

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

「もっと、お客さんを増やしたい」

「もっと、多くの人にブログを読んでもらいたい」

「もっと、たくさんの人に自分の気持ちを届けたい」

 

 

 

 

この「もっと、もっと」

「私欲」

になっていなかったかな??

ということに気づくことができました。

 

 

 

 

お金のため?

ビジネスとしての成功がゴールなの?

ビジネス>子育て家事 になってない?

家族は?私は?今の状態でハッピーかな??

 

 

 

そんな自問自答を

繰り返すようになりました。

 

 

 

そして、

来年の自分がどんな風に過ごし、

どんな自分でいたいのかが見えてきたのですポーン

 

 

 

 

新しい目標、夢、方向性が

開けてきたのですキラキラキラキラ

 

 

 

去年の今頃、

考えてもいなかったような方向が!!

見えたのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

季節を感じるみたいに、

自分の気持ちも感じるままに動いていれば、

行くべき道が見えてくる。

 

 

ということをこの度、

学べた気がします。

 

 

 

 

アタマでっかちに考えすぎたり、

友達や先輩や上司に相談しまくったり、

自分を騙しながら

歯を食いしばって、頑張り続けなくても大丈夫!!

 

 

 

 

 

感じていることを大切に♡

来年は過ごしていきたいと思いますお願い

 

 

 

こんな気持ちにたどり着くまでに

いろんな刺激や気づきがあったので、

それについても、

改めてブログに記録したいと思います♡

 

 

読んでくださり、ありがとうございましたお願いキラキラ

 


定期的にヨガグループレッスンと随時自宅サロンにてプライベートレッスンを
行っています。

スケジュールやココロとカラダが喜ぶ情報を
定期的に発信しています。


爆  笑LINE公式アカウントはじめました口笛
お友達登録していただくと、お得なクーポンや最新情報
予約、問い合わせなど、タイムリーでスムーズに行えます
グッ

下矢印こちらをクリックでお友達追加下矢印
友だち追加