イライラしていた人が怒り方を忘れる一番身近な心理学♡カウンセラー佐藤明子

秋田で心屋(こころや)カウンセラーをしています。
佐藤明子(さとうあきこ)です
言ってみるカウンセリングとも言われる手法を用い
イライラの原因を見つけ、怒り方を忘れる自分にしていきます^_^
イライラしてない自分に会いに行きませんか。(*^o^*)


テーマ:

今朝洗濯物干して欲しいって言われた。




ムッとした!!




めんどくせーと思った。





なんでお前のためにやらなきゃいけないんだよ!って思った。




イライラしたーームカムカして怒った。






{4965E0CB-64F5-49EE-9C4B-CCE6A98C60D5}


おはようございます♡
私に会ったら幸せ決定♪
心屋カウンセラー 佐藤あきこです赤薔薇









私ねー、


自分の時間が奪われるの嫌だった。



私のペースでやりたかったんだもん。




頼まれると嫌。


自分からするのはいいけど。(笑)




頼まれて期待に答えられないのが1番嫌。





子どもの頃、頼まれてできなかった時の方が多かったんだ。




その悲しさを味わいたくないから怖かったんだと思う。






本当はやりたくないよー。じゃなくて



本当はできなかったら怖いよー



本当は、できなくて


がっかりした顔されるのが悲しかったんだと思う。

{87C3EFBD-A1BE-4CCE-8560-0251D01B6752}


だから、やりたくなかったんだ。







頭の中では常にあれやらなきゃー!


これやらなきゃー!これしなきゃー!




で頭の中にたくさん未完了のことがあって、




お洗濯物とか終わりってないじゃない?




だからずーっと終わらないし、


頭の中もずっと終われなかった。







そうやって常に、


自分のことを責め立てているから





誰かに何かお願いされても余裕もないし






でも叶えてあげたくて、


それで苦しかったんだと思う。





もう責めるのはやめよう。




いつまでも終わらない洗濯の問題は、


ゼロになんかならないんだから!ニヤニヤ






合格点をカゴいっぱいになったらやればいい~


くらいに設定し直しておこうと思う(笑)





じゃないと、いつまで経っても


気持ち良く遊びにも行けないし、


やりたいこともやれないし





ずっと責め続ける意味のわからない人生になってしまうからね。(笑)






これも「親の期待に応えたい」が

出来なかった。という子どもの頃の


悲しい記憶が未だ続いていたってだけの話。




今回も宝物見つけたありがとう♡






✉ お問い合わせ ✉


イベント最新情報、心についてもっと知りたい、やるわ!というアナタ!!
こちらを登録しておくのよキラキラ


友だち追加



ブログランキングに参加しているの
↓ポチッとしてくれると嬉しいわキラキラ


人気ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心屋カウンセラー佐藤明子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。