前にブログで紹介した、慢性疲労症候群になった元同僚の石川さんが、はるばる青森からやってきた❣️

ということで、約10年ぶりくらいに会いにいきました。場所はフジテレビにて。
とあるプロデューサーが慢性疲労症候群について興味がある、とのことでその打ち合わせだったよう。

電動車椅子で身体を冷やさないように膝掛け姿の石川さんでしたが、持ち前のバイタリティの強さは健在💪今は慢性疲労症候群友の会会長として、線維筋痛症などを含む難病の啓発活動をこなす毎日とのこと。


1日動くと2日間くらい身体も思考も停止状態に陥るから進まなくて…

といいながら、慢性疲労症候群啓発カラーのブルーのライトアップ活動や、新聞への記事執筆活動、イベント、クラウドファウンディングなど、活動の幅は多岐に渡っていました。

そして同じ難病をかかえる、レッチリとかレディーガガとか呼んでイベントするのが目標、というすごい構想まで持っていて。まさに脱帽でした🤭


難病ですが、何か。

まさにそれを自然に実行している石川さん。
そんな彼女にとても勇気をもらいました👍


今日も上司から心無い言葉を浴びせられましたが、もし会社を追いやられても私ができることいっぱいあるじゃん😆
その時は宇宙銀行が何とかしてくれる、そんな人生の岐路を考えさせられた1日でした✨✨


10年前、ここで番組をやってた2人が、お互い難病を抱えて再会。まるで何かの映画の始まりのよう🎬
これから2人で周りを巻き込んで、世の中の難病患者のため手を取り合って邁進します❣️