フランクさんとのこともあったけれど、


真ん中さん素敵さん、と



良い人だけれど、好きになれない

特別な感情を持てない



だけど、良い人だから

スパッと交際終了も出来ない

結局カウンセラーさんに

背中を押してもらう




を繰り返してしまっているゆり子。






真ん中さんとのこと













こんな時に疼くのは、

婚約解消をしたときの傷…ハートブレイク











近いタイミングで婚約した友人お母さん

無事入籍して結婚式ウエディングドレスの準備を進めていて

幸せそうな話を聞いていると


嬉しいけど、

複雑な気持ちになってしまいますショボーン







とにかく相手が誰でも

結婚していたり

相手がいるだけで

羨ましくてたまらない。


「私は結婚はまだいいや〜」

「婚活まではいいや〜」

と笑っていられることさえも

羨ましくて…



同時に

そんな視野の狭い自分が

馬鹿らしくて、

なんとも情けない。






知らず知らずのうちに

ストレスを抱え込んでいたのだと思います。







そんな時、カウンセラーさんと

電話スマホで話をする機会がありました。



この電話で

ゆり子、大号泣します。










スマホゆり子さん、焦っていませんか?

焦らなくていいんですよ。








スマホ焦って……ます。



焦りますよ、焦っちゃいけないなんて。

分かっていても、無理なんです



入会するときお話しましたが昨年婚約解消して、

その時に婚約した子は結婚して幸せそうにしていて、


私もそうなっているはずだったのに

って思ってしまいますショボーン


でも、あの時結婚していたら

今もっと大変だったことは分かっているし



だから早く前に進みたくて

一生懸命に婚活しているつもりだけど

何も進めていなくて


会う人会う人、良い人なのに

それ以上なんとも思えなくって






うっ…



うわぁぁ〜えーんえーんえーんえーんえーん











スマホ溜め込まなくていいですよ。

無理もしなくていいです。



良い人なんていくらでもいます。

良い人だったら誰でもいいのなら、

ゆり子さんとっくに結婚してますよね?



ゆり子さんが「この人がいい!」って

人が現れたら、でいいんですよ

結婚してからの方が長いんです





それに、婚約解消のことはもう時効です。


誰もゆり子さんのこと責めたりしませんよ










一言一句そのまま覚えているわけじゃないので

覚えている言葉を繋げているだけですが、


カウンセラーさんの言葉は


どれもジーンと響いて



ますます泣きじゃくってしまいました…えーん









この頃、婚活の相談を友人にも

しなくなっていたんですよね。




進展がないので話す内容もないし

ネタにするほど面白い人がいるわけでもないので

聞かれても「なかなか、ね〜爆笑アセアセ」と誤魔化して。




ひとりで張り詰めたように婚活していました。







なので、カウンセラーさんに

感情を大爆発させてもらえたことで、

本当に救われました。




この日は凄く気持ちが軽くなって

ゆっくりと眠りにつくことが出来ました。





本当に本当にありがとうございましたえーんキラキラ