ちょっと変なタイトルでごめんなさい。笑

 

 

 

 

婚活中に初めて知って、

前回の記事を書いているときに思い出したんですが、

 

 

愛情表現って大きく5つあるらしい。

 

 

 

「愛情表現 5つ」とかで

検索かけてみてもらうと出てくると思います。

 

 

 

 

 

5つというのは、

 

①言葉

②一緒に過ごす時間

③贈り物

④手伝い(サービス行動?)

⑤スキンシップ

 

だそうです。

 

 

 

 

婚活中の私はどうだったかもう思い出せないけど

今の私は…

 

④>②>⑤>①≧③ かなぁ。

 

 

 

 

 

診断出来るサイトを見つけて、

やってみましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

自分で考えたのと少し違いました。

 

随分、夫から影響を受けている気はする笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私は以前も今も、相手が私のために

してくれることに目が向きがちキョロキョロ

 


言葉もすごく嬉しいけど、

行動が伴っていないと

「ふぅん」ってなっちゃう。笑

 

贈り物も、

「女性はこういうの好きでしょ?」

「今流行ってるみたいだから」

みたいなものだと心が動かない。

 


面倒くさいですねガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に人それぞれだと思いますが、

 

ここが噛み合わなさすぎると

小さなズレが重なっていきそう。

 

 

自分は何をされると嬉しいのか(嫌なのか)

きちんと伝えておくことが大切ですね。

 

 

 

 

 

みなさんはどうですか?ニコニコ