長い休みは息子と

同じ本を読むのが恒例です。

 

 

この夏、読もうとしているのは

こちらの本なのですが、、、

 

いつもの図書館のコーナーでみつけました

 

 

 

もう夏休みも終わりだというのに

多忙な小6息子、まだ読めてません。

 


すぐに読めそうな本を
セレクトしたんだけどなー。。

 

 

 

仕方ないので

かーさんだけ読んでみたら。

 

 ↓

 ↓

 

刺さる言葉がいっぱい!

 

 

 

 

いっぱいあって

シェアするの悩んだほどでしたが、

3つだけ厳選してみました。

 

 

 

 


やっぱり近道はないよ。
真ん中の王道が近道なんだよ。

 

 

 

…タモリさんの言葉。


「ですよね」としか言えないし

深く共感でした。

 

 

 

 

 

 

人は変わり続けるからこそ、

変わらずにいられるのだ。

 

 

↑ユーミンです。

 

何もしないことが

変わらないことなのではない。

それだと後退してく一方だから。

 

現状維持は後退っていうもんね。。

 

 

 

 

3つ目のは、しびれたやつ!

 

 


毎日が初日で、

毎日がファイナル。

 

 

 

MISIAさんの。

 

くーっ、

カッコよすぎるー!!

 

 

 

 

毎日が初日で、

毎日がファイナル。

 

 

 

気に入り過ぎて

2回書いてみた。笑

 

 

 

 

なんていうか、どれも

 

 

地に足が

着いた言葉だな

 

 

って思いました、私は。

 

 

 

 

 

それにしても、

「誰が言うか」っていうのも

ほんとにほんとに大事ですね。

 

 

 

 

こちらの本は

小(高学年)~中学生

おすすめコーナーにあったのですが、

 

子どもたちよりも

人生半分過ぎたような

大人たちに刺さる言葉かもしれないね。

 

 

 

 

 

 

息子はどの言葉が気に入ったか、

あとで聞いてみたい。

 

 

 

 

【追記】

「え?この本、とっくに読んだよ」と息子。

 

響いた言葉については、

 

「どれも良かったけど

これが一番というのはなかったなー」

 

でした。

 

 

表紙からは中学生くらいを

対象に作られている

本なのだと思いますが、

 

どちらかというと

大人が読ませたい本なのかもですね。

 

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram