先日開催いたしました

 

 

ご参加くださった方から

感想をいただきましたので、

シェアさせてください!

 

image

 

 

こちらは開催レポート記事です
右矢印【開催】ブログ15th記念「いつもお読みくださりありがとう♡」ワークショップ

 

 


 

   参加者様からの
ご感想

(掲載のご了承を得てご紹介。一部抜粋しております)




ダイヤモンド本日のワークショップで一番印象に残っていることは何ですか。また、その理由は何ですか。ご自身の気づきなどもありましたら教えてください。

 

東京都 A様 
参加者のみなさんが「大切な人」にパートナーを挙げ、それぞれに温かい関係を築いている&さらにいい関係になりたいと前向きに考えていらっしゃることにとても感動しました。

考えたり、言語化したりする機会(時間)を作るのが一人だとなかなか難しいので、こうやってみなさんとシェアできて自分の世界も広がった感じです。これからもブログ楽しみにしています^^

 

 

 

ご感想、ありがとうございます♡

 

 

 

 

感動した

 

 

 


参加者のみなさんが
「大切な人」にパートナーを挙げ、

それぞれに温かい関係を築いている&
さらにいい関係になりたいと
前向きに考えていらっしゃることに
とても感動しました。

 

 

 

 

…私も感動しました!

 

 

ワークショップというのは

LIVEですし、“ナマモノ”なので

 

用意しておいた問いに対して

どんな答えが出てくるか?は

出たとこ勝負なんです。

 

 

だから私にも予測不能。

 

(内心、どう着地するかな?って

ドキドキしてるんですよ。笑)

 

 

 

 

 

今回は

 

 

“ あなたにとっての大切な人を

ひとり、イメージしてください ”

 

 

という問いから始まる

ワークをしました。

 

 

 

 

ご感想にもあったように

全員の方が

「パートナー」をあげられていて

 

 

ステキだー♡

 

 

と、私も思いました。

 

 

 

image

 

 

 

今回のワークショップを終えての

私の感想ではあるのですが

(聞いてないよ!って言わないでくださいね)

 

 

 

幸福学の研究者であり、

「ウェルビーイング」で有名な

前野隆司さんの

ある発信を思い出しました。

 

 

 

「幸せ」を学ぼうと

呼びかけて集まるのは、

すでに幸せな人

 

 

 

すでに幸せで

 ↓

 

さらに学ぶから

 ↓

 

幸せな人は

もっと幸せになる、っていうね。

 

 

 

「ネガティブスパイラル」みたいなのも

人ってあるではないですか。

(↑アドラーを学ぶ前の私)

 

 

 

スパイラルなのか

サイクルなのか

細かいことはヌキにして

 

良い流れを作れるといいよねーって

今回あらためて思いました。

 

 

 

流れを変える時は

エネルギーを使うので大変!

 

流れを変えるための

エネルギーを作るのが

「勇気づけ」なんですよってことで。

 

 

エネルギー(ガス欠状態)がないと

流れを変えたいと思っても

変えられないからね。

 

 

 

あ!!

 

このブログを読んで

くださっている時点で

 

あなたはすでに

ズバリ、幸せな方でしょう。

 

 

ますます良い流れを作って

まいりましょう♡

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド家族まるごと最高な人生にする5日間無料メールレッスン

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram