ブログ15th記念「いつもお読みくださりありがとう♡」ワークショップ
開催しました。

 

image

お久しぶりの方々がご参加くださいました。中には

アドラー仲間のしずかさんのお姿もあり大感激でした♡

 

 

 

 

「大切なあの人」

テーマに、あるワークを行いました。

 

 

大切なあの人と言われたら、

あなたは誰の顔が浮かびますか?

 

 

 

 

今回、ご参加くださった方は

なんと全員の方が

 

 

パートナー

 

 

をイメージされていました♡

 

 

とってもステキですよね。

 

 

 

ややもすると

パートナーのグチや不満を

見聞きするのは珍しくない中で

 

 

大切な人=夫

 

 

と言えるのって、尊いなあと。

 

 

以前受講生さんからいただいた、とっておきのお茶をお供に。
Kさん、ありがとうございました^^
 
 
 
 
ご自身の妊娠をきっかけに
おがわのブログを
見つけてくださった方々、
 
我が息子と同じ学年のママもいらして
つまり、12年も(!)
読み続けてくださっているなんて
 
 
本当に本当に
ありがたいし
うれしいし、幸せです。
 
 
こんな世界につながってるとは
15年前は全く想像できませんでした。
 
 
 
 
ワークショップで
印象的だったのは、
 
 
大切なパートナーのことを考えると、
自分自身のことも考える必要がある
 
 
と、皆さん
口にされていたことでした。
 
 
 
夫婦のどちらかだけ
幸せになるっていうのはなくて、
 
夫婦はつながっている。
 
 
その視点って大切!と
あらためて思いました。
 
15年も続けるとは、自分でも思ってませんでした。笑

 

 

 

「次は20年ですか?!」と

訊かれましたが

 

それは全くの未定ですー。

 

 

20年やるかもしれないし、

やらないかもしれない。笑

 

 
今、わかっているのは
アメブロからはまた引っ越しします
ってことです。上手くいけば来月。
 
(あー、引っ越し作業頑張ろう!)
 
 
 
いつまで続くかはわかりませんが、

読んでくださるあなたと、

 

一緒に年を重ねていけたら

うれしいです。
 
 
 
ここまで長くブログを
続けられているのは、
 
読んでくださっている
あなたのおかげです。
 
 
いつも本当にありがとうございます。
 
 
 
 
あ、最後に。
 
私がブログを始めたのは
他ならぬ夫のおかげなのです。
 
「カタログ作るのやめても
ブログでママを応援すればいいんじゃない?」
 
15年前の、そんな一言がきっかけで
ここまできました。
 
夫よ、ありがとうです。
 
 
*要するに自分ひとりじゃ
ここまでこれなかった!です。
 
 
 
 
本日もお読みくださり
ありがとうございました。
 
 
 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド家族まるごと最高な人生にする5日間無料メールレッスン