求人票の閲覧 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

6月で仕事が終了ということを

想定して求人をざっと見ています。

 

最近は6月までの求人が出ていますが、

大体は3月、4月開始日が多いです。

 

派遣会社にもよりますが、

昨年よりも時間給がちょっと

高めの所が増えており

 

たまにしかなかった「40歳以上

歓迎」が少し増えているように

思えました。

 

①4月開始日、②5月開始日で

いいのがあったのですが

まだ応募ができないので

見ているだけでした。

 

条件的には

最初の3か月は出勤で

その後は週4日の在宅勤務。

 

仕事内容は①翻訳

②医療機器メーカーのデータ入力

 

時間給は

①2000円、②1900円

 

どちらも残業は10時間以内

ですが家から遠いのですが

在宅だからま~いいかという

範囲内でした。

 

まだ求人がここ1週間以内に

出たばっかりみたいで

この時期に応募すれば

該当する人には連絡が

来るかもなと思いました。

 

こうやって別に仕事を必死に

探していないときはいいのが

すぐに見つかるんですが

 

必死に探してる時にはこういった

条件はなかなか出てきません。

 

ざっと見た感じは「営業事務」

の方が求人数は多いのと

時間給が1800円以上とお高めでした。

 

4月になったら7月までの

求人が出そうなので5月の

更新伺いのメールまでには

どうにかしようかと思います。

 

今の仕事にしがみついても

いいことなさそうなので

条件が少しでもいい所に

移動した方がいいな~

と求人をみて思いました。

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。