仕事のゴリ押し | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

今の企業の正社員は本当に

自分勝手で派遣社員に仕事を

押し付けてきます。

 

こっちも手が空いてたり

たとえ仕事が重なっても

1つの仕事の量がそんなに

多くなければ

 

別に重なってもどうにか

なっていましたが

 

最近は、動画作成の業務が

重なり1つの仕事量がかなり

重めです。

 

3つ重なると他の仕事は

出来なくなります。

 

仕事が重ならないようにとか

手が空かないようにという理由で

 

毎週金曜日に「来週のやる事」

リストを担当者に出したり

今の仕事の状況をつけに

表につけているのですが

 

それがまったく役に立って

いないどころか担当者は

見てないんじゃないか?

って思う事が多々あり

仕事の調節をしてくれません。

 

正社員どもに仕事の依頼を

受けてどう考えてもできない

場合は全部お断りしてるのですが

 

ここの企業の正社員どもは

こっちが断っても

仕事のゴリ押ししてきます。

 

どう考えても「いつやるんだよ!」

というスケジュールになっていても

お構いなし。

 

結果、残業になります。

まー私的には残業してお金が

入るのは結構な事です。

 

多分、企業的には金銭面の

事で「やめてくれ~」となって

るのかもしれません。

 

以前、他の部の正社員から

担当者に対して「派遣社員の

残業について」色々言われた

ようなので

 

それ以来、ゴリ押ししてきた

正社員の仕事は担当者が

全部断っています。

 

派遣が断っても仕事を

押し付けて来ますが

 

正社員が断ると

すんなり引き下がる。。

ここでも差別を感じています。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。