日本エアコミューター 求人出てます。 | 派遣社員はつらいよ

派遣社員はつらいよ

派遣社員の実態をお伝えします。

日本エアコミューターの求人が出ています。

 

今回は、新卒・既卒採用求人です。

正社員なので、みなさん受けましょう。

 

エントリー応募期限:2022年7月8日(金)

エントリーや詳細はここから

社員紹介:CAさんの仕事のイメージがつくかと思います。

 

業務内容

航空機内外における客室乗務員業務、

およびこれに付随する地上業務

 

応募資格
2023年3月までに専門学校・短期大学・

高等専門学校・4年制大学または大学院(修士課程)を

既に卒業・修了されている(または見込みの)方で、

2023年4月以降、会社の指定する時期に入社できる方。


.呼吸器、循環器、耳鼻咽喉、眼球、脊椎などが

航空機の乗務に支障なく、必要な体力を有し、
心身ともに健康な方。コンタクトレンズ矯正視力が

両眼とも1.0以上の方。
一定の英語力を有する方。
土曜日、日曜日、祝日、年末年始を問わず、

早朝・深夜を含む変則勤務が可能な方。

 

雇用形態 :正社員

勤務地 :鹿児島空港など

※住居変更を伴う転勤や出向あり

初任給    153,000円(モデルケース) ※そのほか、

乗務時間に応じた手当あり
昇給 :年1回
賞与 :年2回(夏・年末)
通勤費 :当社規定により支給
自家用車通勤を奨励
(自家用車通勤の場合には当社規定により

自家用車通勤固定手当を支給)
勤務 :原則シフト勤務(土日祝日を含む)
 

休日・休暇など    年次有給休暇、慶弔特別休暇、

産前・育児休職制度、介護休職制度など
教育・研修    安全教育、JALフィロソフィ教育、

自己啓発プログラムなど
福利厚生等:JALスタッフトラベル制度、各種社会保険など

 

英語の能力や身長制限等の記載があまりないので

英語にちょっと自信がない人やTOEIC600点にはちょっと

届かない人、身長が低いけど・・と思っている方は

とりあえずエントリーしてみましょう。

 

国際線と違って国内線は、身長が多少が小さくても

問題ありません。身長よりもその人自身の中身が

重要になります。

 

日本エアコミューターの運航路線図をみていただければ

わかると思いますが、島とかに行くような国内線なので

機材も小さめです。 JALやANAの最近の飛行機には

背が低い人用のステップ台(棒状)があるのでそこに

足をかけれるようになっています。

 

もしかしたら、小さめの国内線にはステップ台みたい

なのはないかもしれません。

 

marokoもかなり背が小さいので、国際線の飛行機

の頭上の荷物入れの取っ手の所は届きません。

でも、ステップ台に足をかければ届きます。

 

沖縄の石垣島に行った時にJALの飛行機で行きましたが

沖縄から石垣島へは小さい飛行機の為、背が低い

私でもステップ台にのっからずに頭上の荷物入れの取っ手

の近くまでは届きました。

 

英語の能力は、これから外国人旅行客が復活

していきます。特に九州や沖縄は外国人が大好きな

場所で、日本人でも行かないような所に出没します。

そんな時に、英語が話せればOKって程度になると

思います。

 

そこで、英語がペラペラだった場合、

みんなに頼りにされるかもしれませんね~ウシシ

 

あとは、受かった時に地方へ引っ越せるか?という問題

のみとなります。にやり

 

採用人数が、若干名となっているので

これもまた、倍率が高くなりそうですね。

 

友達も新卒採用を狙って地方を受けていた人も

数人いましたが、全滅だったのを覚えています。

 

地方は、ある意味動物園状態になることが多い

ようなので、「その人の個性」が重要になると思います。

 

どうしてもCAさんになりたい場合は、

とりあえず、どっかの小さい所でもいいから1度入る。

その後、そこで修行して次に大手もしくは海外を

目指す方がいいと思います。

 

やってる事は、みな同じです。

ただ会社が違う、規模が違うだけです。

 

1回、CAさんもしくはグランドさんで6年ぐらいやって

他のエアライン業界で転職すると、

次は簡単には入れます。

 

私の友達の一人もそうやってました。

なので、希望は捨てずにがんばりましょう!!

 

 

音譜よかったらクリックお願いします。


人気ブログランキング

読んで下さってありがとうございます。