しばらく記録できていなかったタラー


息子: 7歳11ヶ月

娘: 5歳1ヶ月

 
 

 

 

ふたご座食事

いまだ、外食ではママの横の席は争奪戦爆笑

それに本気に怒る、父親タラー



ふたご座環境変化について

環境の変化というか、我が家の習い事にいくのは、上り方面ではなく、下方面。東京都23区外方面に向かうことが多い。一年ほど通っていたボール教室も、最近息子が習い始めたロボット系も、その方角に向かう。おかげで行き帰りのサイクリングは楽しい



ふたご座就寝

息子も娘とやりたいことがあって「やりたい」気持ちが強く、と言えば聞こえは良く。終えられない、切り替えられない、とも言う。主な理由は、読書。ピアノ。お絵描き。というわけで、夕飯を早くしても、夕飯よりも先にお風呂にしても、布団に入る時間は20:30目標が20:30過ぎ。息子については21:00前後。これでは成長ホルモンによからぬ影響があるではないか!と母心配。というか、朝起きるの遅くなるし朝起きても眠くてぼけーとして、こちらの精神衛生によろしくないのでやっぱり早く寝て欲しい〜爆笑



ふたご座仲良し

まぁ、仲良しのまま。だが、ピアノや色鉛筆の争奪戦は激しいタラー



ふたご座音楽好き

母の影響でジャズやクラシックの生演奏を聴きに行っている。2人ともかなり楽しんで真剣に聴いている。時間は30分〜1時間半まで。実はこの半年間で数回行っている。娘は幼稚園でお友達のママたちでプロの音楽家さんたちの演奏を聴いたり、ちなみに母もそれを聴いたり息子の幼稚園でも同様に卒園生のお母さんでプロの音楽家さんたちの演奏を聴いたり、もある。子どもたちと私はたいてい子供席で一番前の特等席でシートの上に座って聴くことが多い。目の前に誰もいなくて近くて、とても恵まれているおねがい。アンテナ張って、聴き続けていく!そういえば、久々にムジカピッコリーノの続編が始まっていたのをみた。→母、Livin On A PrayerのCDをiPhoneにいれてみんなでシャウトウインク。子どもたちがピアノを習い始めて、私も家で弾き始めて、ますます音楽が必要な人生に。車の中ではロック(英、米)、j-pop、アニソン!爆笑。朝のアラーム(息子、小学校に向かう10分前)は、ウルトラマンのアニソン、『オーブの祈り』ルンルン