最近よくあること



- 美容院には1.5ヶ月ぶりに行ってきた。引っ越して2年弱でようやくジプシー終わる?かも?以前よくしていたイルミナカラーというカラーリングをしてきたので、気持ちがあがる。もうすぐたて続けにイベントがあるのだけど、これで写真撮影しても大丈夫ニコニコ



- 夏休みからやっている、ゾンビを倒すのみのはずが同盟組んで人間同士バトルするっていうゲームから足を洗うタイミングを待っている。私、戦い好きじゃないし。若者はアグレッシブにやっているけど、私はそろそろ〜かなー。ゾンビ倒しているだけで私は満足なんだけど、タイムアタックとかできるようになってくださいと言われるので、嫌になってきた。それは国を攻める時の戦い方の一種らしい。ここではある程度レベル上げているのだが、どうやらアカウント売れるらしい。どうする?



- 日々こまごまとやることが多くて、久々にtodoリスト作ってやっている。iPhoneのカレンダーにいれて、終わったら削除しているのだが、それだと多くなりすぎて本来の予定が埋もれてしまうのでやめた。iPhoneにtodoリスト機能のメモ?のようなものがあった気がするのだけどまだある?なくなった?見つからないだけ?

私のtodoリストとは、ものすごく原始的。会社で複数のプロジェクトを同時進行していた時にやっていた方法。日程を書いて、その日にやることを書く。具体的にやることを、書く。増えたり、何か気がついたら追加する。頭では覚えていられないしタラー。完了できなかったら緊急度と期限を考慮して別の日に書く。できたら項目の文字に横線ひいて消す。それだけ〜。しかも、いらないプリントの裏紙で〜爆笑。もっと良いものがあれば、知りたい!が、これ以上のものはなかなかなくて



- クリスマスの準備でいろんな歌を歌って練習中。具体的には幼稚園のコーラス、子どもの教会のペイジェントの保護者のパート。こういうことって、かなりの社会勉強になってる!そしてアルトは難しい!!💪



- クリスマスの歌もそうだが、小学校の合唱の歌の本や、幼稚園の園だよりや学年だよりなどに記載されている歌を私がピアノで弾いて、子どもたちと歌う〜というようなことをしばしばしている。楽しい〜ルンルン






主婦9歳