アクセサリー認定コース 通信講座のお知らせ | 大阪・神戸・西宮 手作りワイヤーバッグ教室

大阪・神戸・西宮 手作りワイヤーバッグ教室

手作りでワイヤーバッグの制作、教室を行っています。


テーマ:



こんばんは~!前回の投稿の後、続きが遅くなりましたm(__)m
アクセサリーコースの通信講座のお知らせをさせていただきます。
今まで遠方の方から、ミニバッグなど習ってレッスンしたい、というご要望を多くいただいていました。是非、多くの方にワイヤーバッグの魅力をお伝えしたいと思っていましたが、その方法を悩んでいました。

そのなかでジュエリーplusの展開を始めたところ、やはり大人気で!

編み物を通信で…となかなか難しいチャレンジなのですが、チャレンジしてみることにしました。

 

ただ、編み方自体のレッスンのフォローができないので、ひとまず「作り目」「表編み」「伏せ止め」が理解できる方のみのお申し込みとさせていただきたいと思います。

今まで編み物をされたことのない方でも、下の動画をご参照いただいて、できるようであれば問題ありません。
また、編み方は毛糸と一緒ですので、手芸店などで毛糸を購入して教えてもらうなど、工夫していただければと思います。

ご自宅での課題は、Mini SacやRubanの制作方法をレシピや動画を見て制作していただきます。(動画をYou }Tubeにて限定公開します)
通常のレッスンでは一緒に制作して、1作品ずつお持ち帰りいただきますが、通信講座ではサンプルとして、1作品ずつ完成品をキットに入れさせていただきます。これを参考にして課題に取り組んでいただきます。

 

↓サンプル作品

受講料は、通常のレッスンと同額になります。

前回の記事をご参照ください。

 

課題にかかる時間ですが、早い方ですと、1作品1時間~1時間半くらいで、1~2日あれば課題ができるかと思います。

バッグは編み物初心者のかたでトータル6~7時間くらい必要になると思います。

 

バッグのオプションをお申込みの方は、下の動画の技術+増やし目をします。かけ目で増やすのですが、これも毛糸と一緒ですし、動画も配信しますので、そちらを見て制作していただきます。

バッグは後でお申込みも可能です。

 

参照動画↓ (こちらは右手で糸をかけるアメリカ式ですが、左手に糸をかけるフランス式でも問題ありません。)

 

 

お申し込み後、お振込みなどしていただき、キットの送付まで1週間程お時間をいただきます。

 

通信講座は初めての試みですが、可能な限りのフォローをさせていただきたいと思っています。

同じ方面で4~5名人数が集まれば、出張レッスンも考えていますので、いろいろご質問のある方は、まずお問い合わせくださいね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一般社団法人手編みワイヤーバッグ協会
ホームページ

http://www.handmadewirebag.com
お問い合わせ
contact@handmadewirebag.com

(上記のアドレスでエラーが出てくる方は、handmadewirebag@gmail.comまで)

ショッピング

http://www.wirebag-etoile.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

カナコさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス