昨日はIFA本部実技試験が終わったので、
今日はずっとお掃除してなくて汚れていたキッチンマットの汚れ落としとリビングの床を拭きました。

それもは先生や家族、体を貸してくれた方々のおかげ。

本当にありがりがたいことです。

本当にありがとうございます(*´︶`*)

おかげですずめの1歩ですが、前に進めます。

 

ということで

 

床は除菌シートで吹きまくって、所々あった黒ずみが取れてピカピカに。

キッチンマットは精油のスウィートオレンジを水で3%薄めて、そのオレンジ水をたっぷりつけて擦りに擦って、シミはほぼ目立たないまでにきれいに!黒墨も薄まりました。

スウィートオレンジは匂いもいいし、抗菌作用があるのでキレイになります照れ

 

余談ですが、精油の活躍がもう一つ。

床磨き中に、集中しすぎていき良い良くテーブルのぶっとい脚に利き手の人差し指を当ててしまい、痛めてしましました。

 

なので、精油のミルラ、ラベンダーを2対1の割合でキャリアオイルのホホバオイルで3%濃度のブレンドを作り、オイルをたっぷりつけた、コットンを負傷した指あてて、ティッシュを被せて軽く輪ゴムで止めて応急処置をしました。

 

午前に痛めて、現在20時。

痛めたときは、指先が赤くなってどの方向に触っても痛くて何もしなくてもじんじん痛むほどだったのですが、押しても痛くないし、もちろん動かしても痛くない。

 

以前、母が椅子から落ちて指と腕とふくらはぎをむち打ちした時も効果は絶大で、同じブレンドと%のものを患部に馴染ませて、数分後は、痛みが引いて、腫れも引いて、次の日には赤みも目立たなくなっていました。

 

ミルラは癒傷作用と抗炎症作用があるので効果が早いんだと思います。ラベンダーも抗炎症作用や鎮痛作用があるので香りと効果を助けてくれたのだと思います。

精油の力に驚いてしまいます。

 

↓は精油スウィートオレンジとミルラとキッチンカーペットのビフォーアフター写真です・v・*

 

ANBAS(アンバス)社のロジェダヴェンヌ エッセンシャルオイル 。

コーヒーの汚れがとれましました!

トマトソースのシミも薄くなりました!

前回シミ取りした時は消えたので、あともう少し頑張ったら、もう少し目立たなくなると思います。

 

 

明日は3カ月ぶりに、平日のバイトへ行ってきます!

船内のレストラのンウェートレスで10時~22時。