色の名前 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。




今日は12月から始めたピアノ教室でやってる

リトミックに行ってきましたピンク音符ブルー音符むらさき音符


4月から保育園に通う予定なので

それからは通えるか分かりませんが

それでもいいとの事で今更ですが

通い始めました照れ


11月に体験に行って娘ちゃんが

予想以上にピアノに興味示して楽しそうだったので

いい刺激になればいいなとラブラブ


まだ数回しか行ってませんが

行くたびにこんな事出来るんだ!!

とビックリさせられる事が多くてびっくり


保育園通うようになったら

こーゆー事増えるのかな?って思うと

4月からの仕事復帰、マイナスな事ばかり

考えてましたが少し楽しみも出来ましたチュー




ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺




友達に聞いて知った事なのですが

この色皆さんなんて言いますか!?




私娘ちゃんに聞かれると『肌色』って

答えてたのですが

これ差別にあたるんじゃないか?

って事で、もう何年も前から各メーカーは

名前変えてて今は



うすだいだい


って言うんですねびっくり



知らなかった〜ガーン



なので知ってからは娘ちゃんに聞かれると

うすだいだいって答えるようにはしてるのですが

不意に聞かれると思わず肌色と言ってしまうもやもや


肌色で染み付いてるので

ぱっとうすだいだいが出てこない笑笑い泣き



気をつけないとてへぺろ




どんぐり両手にたーくさん爆笑








ハナのmy Pick