1歳11ヶ月になりました | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。



今年も残すところあと1日ポーン


来月には娘ちゃんも2歳になります誕生日帽子誕生日ケーキプレゼント



この1ヶ月は

動物の名前が分かるものは

ほとんど言えるようになりました音譜


猫の事をニャンニャンなど言ってたのが

既に懐かしく、少し寂しい気も大泣き


二語文はちょこちょこは出てますが

やはりまだまだ笑い泣き

これ毎月書いてる気が笑


ただ最近は何となく

会話が成り立つようにはなりました。


例えば

私『明日○○行こうね』

娘ちゃん『えー何で?』


など話しかけるのが楽しいです照れ


トイトレは

おしっこしたい時は『しっこ〜』とは言いますが

未だにトイレで成功した事はなくあせる

お風呂前しかトイレ連れてかないので

かなりゆるいトイトレですが

一応お風呂前連れてかないと

行きたがります笑

トイレ行くのは楽しいらしい、、、


こんなんでいいのかな?という感じですてへぺろ



そしてこの1ヶ月での1番の変化は

プレイヤイヤ期だと思われてたものが

ひどくなってくのかと思いきや

全くなくなりましたびっくり


あれだけ公園行くの嫌、帰るの嫌

お風呂嫌、出るのも嫌

ご飯の時良かれと思って少しコップ動かしたり

腕まくりしただけで怒って泣き出したり

もう四六時中イヤイヤで泣いてたのが

パタっとなくなり最近は常にニッコニコおねがい


イヤイヤないだけで何て快適な生活が送れるんだキラキラ


と、ここ最近はストレスなく育児を楽しめてますラブラブ


友達の中には

イヤイヤ期なかったという子も聞くので

このまま本格的なイヤイヤなければいいなぁとは

思いますがそー甘くはないだろうなと思ってますショボーン



来月はいよいよ2歳爆笑


誕生日の準備そろそろ始めないと!!!!!!



プレゼントは三輪車が欲しかったのですが

やはり置き場を確保する事が出来ず

今回は見送る事に魂

買う事自体は諦めてません!!


うにこさん、以前は忙しい中

三輪車の事色々と教えて頂き

ありがとうございましたお願い

丁寧に教えて頂いたのに結局買わないというもやもや

失礼な事をしてしまいすみません



そして色々考えて

あまり興味がないと思ってたおままごと

最近は本物のボールやオタマ使って遊んでるし

去年の誕生日に義父母にもらった

おままごとセットも使ってるので

おままごとを買い足す事にしました〜ニコニコ


こちらのスウィーツセット

可愛いさだけで選びました口笛


アイス食べた事ないのに

お砂場セットのアイスの型持ってよく

ペロペロ〜美味し〜って言ってるのでいいかなと音譜



去年の誕生日プレゼントで貰ったのはこちらです。



こちらのお鍋セットも欲しい。






お砂場セットのアイスのコーンにみかんのせて

アイス〜と言って渡してくれましたキューン飛び出すハート




ハナのmy Pick