最近の離乳食 | 30代北欧大好きママの育児日記

30代北欧大好きママの育児日記

2014年結婚。結婚7年目のアラフォーです。
2020年1月女の子を出産しました。
2022年4月に復職。
主に子育てについて、時には自分の好きな事を書いています。




最近食べる量が少しずつ増えてきました。
以前は食パン6枚切りだと半分(耳は食べません)だったのが最近は1枚食べるようになりましたパン

バナナも小さめのものですが、一本食べるのでお粥の量も少しずつ増やしていこうと思います。



パン以外の掴み食べをちょこちょことさせてますがだいたい潰して遊んだり、口に一度入れてもすぐ出してしまいます。
インゲンは毎回ではないですが結構食べてくれるのでそれだけでもすごく嬉しいラブ


今日のお昼は鶏ひき肉とブロッコリーでつくねを作ってみました。



眠かったみたいで半分くらい残しましたアセアセ
やっぱり食べムラはあります。




掴み食べは一応食べてくれてましたがほとんど下に落ちてました笑







離乳食はだいたい1週間に1〜2回まとめて冷凍ストックを作ってます。

これは玉ねぎ、ブロッコリー、じゃがいも、人参です。


種類があまりないので1週間だいたい同じ野菜ばかりになってしまいますが、、、ガーン









最近食べるの飽きてくるとブーっと口の中のもの出してきます。
どーしたらおでこまで飛ぶのかガーン
毎回離乳食の後片付け大変ですよねタラー


娘ちゃん今日は早めに寝てくれたので今から逃げ恥録画したの見ます照れ