★絶対にあなた独りにはさせない | 【変わらない短所が才能に変わる90秒の魔法】クライアントが自分で根本変容を遂げる実践心理学

【変わらない短所が才能に変わる90秒の魔法】クライアントが自分で根本変容を遂げる実践心理学

「わかっているのになぜかできない」
「頑張っているのになぜかうまくいかない」
悩みを根本解決。

心からやりたいことと、
あなたならではの魅力を
発掘、現実化します。

「絶対にあなた独りにはさせない」
最近そんな言葉がちょいちょい心に湧いてるのを感じている。
たぶん周りからはそんなこと思ってるようには
観られていないのではないだろうか。

それでもそこに熱意があるのは
自分が寂しがり屋の心細くなりがちな性分だからだろうか。


そういえばサバイバルゲームをしているときも
「勇気をもって突っ込んだあなたを独りにはさせない」
という気持ちで最前線に出ていくこともよくあったなあ。

(森の中でエアガンで戦争ごっこをするので
前に出るとBB弾数百発の集中攻撃にさらされる。
当たればちょっぴり痛いしその時点で退場なのでなかなか怖い。
たかだかゲームなのになぜかその場に立つと
初心者はほぼ動けなくなるほど飲まれる空気がある。
だけど誰かが前に行かないと埒が明かないのだ)

元々強い意志に感動・共鳴してエネルギーが湧く度合いが強いし
自分で仕事や色々なプロジェクト起ち上げてみて
勇気をもって立ち上がり矢面に立つことが
どれだけすごいことか身に沁みるようになったのかな
もっとそういう人の役に立てたらな、
勇気付けになれたらな、という気持ちがある自分に気づく

といっても、自分が夢中になるものが目に入ると
すぐそちらに気を取られちゃうんだけどね
ごめんごめん(笑)
でもそのときほんとにそう思ってるんだよ てへ