産後のおへそ掃除、病院でもやってくれるところもあるようですが、私の入院していた病院は特にありませんでした。

産後、おへその中が黒いなぁ〜と感じていたけど、何だかおへそをいじるのが怖くてそのままにしてましたー。
お腹痛くなったりしたらどーしよーなど、何となく心配で

所が昨日、産後の体調も落ち着いてきたし、何だかすごくおへそが気になって、お風呂で軽くお掃除して上がってから、綿棒でクルクルと綺麗にしました〜✨

超スッキリ‼️

前々からこの黒い感じのおへそは治らないのかな?

と、思っていたのですが自分で綺麗にしなけばいけなかったんですね💧

産後おへそが黒くなるのは、私だけでしょうか?

ちなみに、妊娠中はデベソにはならず、お腹がパンパンでおへそが埋まっちゃう?つぶれちゃう方のタイプでした。

妊婦だった時のお腹が懐かしいなぁ〜。

いま横に我が子がいるのが不思議だなぁ〜。

あ、可哀想に先ほど娘とお風呂入って気づいたのですが、昨日の予防接種で左腕の一部がちょこっと赤く腫れていました

頑張った証かな。すぐに腫れが引きますように!

昨日は、予防接種で頑張ったから今日はお家で娘とのんびり過ごしていました




★完ミで育ててます★

パニック障害障害持ちで薬服用中のため、完ミで育ててます。
母乳に近い成分配合で安心して与えられます🍼