先日のおしるしから、1週間以内には産まれるかもと先生に言われてから、お腹が張って更に下がってきているのを感じていた。

10月1日に計画無痛分娩予定だったけど、その予定は崩れそうだ。

仮に夜間、土日に陣痛が来てしまったら無痛分娩はできないと先生から言われていた為、ある程度の覚悟はできていた。

9月22日から、夜横になって寝ることができなくなった。
苦しくて、トイレも近くて10分おきぐらいでトイレに駆け込んでは、またすぐにオシッコがしたくなる。
夜中は、ウンチが出そうで出ないようなムズムズ感が続いて、ソファーで座って寝たり、四つん這いになってウーウー叫んだりしていた。

陣痛なのかな?

測定をしてみると10分、5分、17分、45分また5分、1時間…と、かなり不規則…。

病院からは10分間隔が続いたら電話してくださいと言われていたため、まだ前駆陣痛なのだと思い、耐えられるところまで、耐えていた。

実家のトイレは、立ち上がると水が流れるタイプのトイレで、母がトイレで産まれて赤ちゃんが流れちゃうといけないから、流れる自動設定を止めておくね〜。と言われて、そんなことあるまいと、大丈夫だよ〜‼️と言っていた。

9月23日、翌日主人が休みだからとマタニティブルーが続いていた私に仕事終わりに遅くに会いに来て、実家に泊まってくれることになった。

何この安心感
主人に会える嬉しさで、お腹の張りはマックスだったけど何日かぶりに少しだけ笑うことができたけど、もぅ産まれそうで苦しくてうなっていた。

夜中4時ぐらいにトイレに行ったら500円玉強の大きさの出血があった

陣痛時間は10分を切って7分間隔だった。

慌てて病院に連絡して、入院準備をして来てくださいと言われ、たまたま主人が来てくれた日に陣痛が来ました。

あぁ、このまま赤ちゃんが産まれるんだ。
私は、デパスを一錠飲んで緊張の中病院へ主人と向かった。

その日は、日曜日で深夜。
あー無痛分娩計画崩れたな…。怖いよー

でも、緊張の中少し冷静な自分もいた。



★私が出産まで飲み続けた葉酸サプリ★
ママニック葉酸サプリ