こんばんは✨


今日もまったりやりますニコニコ


毎週の水質チェックです


アピストさん水槽

硝酸塩:16mg/l


亜硝酸:0.14mg/l


総硬度:0


炭酸塩硬度:4


pH:6.5


塩素:0mg/l


二酸化炭素:20mg/l


エビちゃんグッピーさん水槽

硝酸塩:54mg/l…びっくり!?


亜硝酸:0mg/l


総硬度:0


炭酸塩硬度:4


pH:6.7


塩素:0mg/l


二酸化炭素:20mg/l


エビちゃんグッピーさん水槽…

ハロルドイさんもいる水槽


硝酸塩が少し高いです


理由があるのですが、また今度に


先週も思ったのですが、ルドウィジアが伸びてきました。



赤はまだ保ててます。

有茎草は成長が早いですねほんわか


かなり前の話ですが、シャバシャバ土に植えたグロッソスティグマが一度溶けてから復活してきました。





横からみると根っこがかなり伸びてきてます。


とりあえず水換えして終わり


はぁ


お魚さん達も嬉しそうでとりあえず満足



本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨