英会話学校に約3年勤務している、TOEIC960点の英語講師が教える“無料”オンライン英会話スクール!

英会話学校に約3年勤務している、TOEIC960点の英語講師が教える“無料”オンライン英会話スクール!

英検1級の英語講師かおりが、教え子全員TOEIC200以上アップした英語学習法をブログに全て執筆中。「人生やりたいことやる」を広めるためのブログ。日本をバイリンガルの国にするが目標。


テーマ:

 

こんにちは、かおりです(^^)。

 

Kaori式音読トレーニングのイベントを開催します。

日程はこちら

 

 

もうすぐクリスマスですねラブラブお願い

 

 

クリスマスといえば、クリスマスソングです。

一番人気は、やはり、マライアキャリーのAll I want for Christmas Is Youでしょうか(^^)。

 

 

 

日本語に訳してしまうと、なんだか恥ずかしいような歌詞ですけども、

やはり名曲ですよね。

 

次に有名なクリスマスソングは、

 

 

O Holy Nightですね。

 

力強い曲を聞いているとパワーもみなぎってくるような気がします。

クリスマスホリデーは、家族や恋人、大切な人達と過ごすことのできる時です。

外は寒いですが、大切な人といると温かいひと時を過ごすことができますよね。

 

 

See you soon :)

 

かおり

 

 

どうもありがとうございます↓↓↓

 


オンライン英会話スクールランキング

 

 


テーマ:

 

何に貢献するかを決めないと、人生で、「自分が何をしたいのか」がわからなくなってきます。

 

何に貢献するというのは、いい仕事に就く、公務員になる、外務省に勤める、

大手メーカーに勤める、いいスペックの人と結婚するということではないと思います。

 

だからといって、「世界を幸せにしたい」というような漠然とした「貢献」でもないと思います。

 

例えば、私は英語ができて人生が変わったから、そういう人を増やしたくて

英語ができるようになる方法を教えています。

 

結果的に国際的な考えが増えて社会が変わると思います。これが私が貢献したいことです。

 

教えるための能力も身につけていきたいと思っています。

 

私は英会話学校で勤めていたり、翻訳などの仕事もしていましたが、

なぜかしっくりこない…なぜかな?と考えたら、やはり自分の心の中のミッションと合っていなかったからだと思います。

 

何に貢献するかがわかることと、それを本当に追及できるというのは本当にすごいことだと思います。

 

何に貢献したいかがわからない、わかっても追及できない環境にいるということが大半かもしれません。

 

英会話学校3年勤務、英検1級講師かおりの無料英語動画講座

☆☆☆

 

 

PS

スペインでは、こちらのクリスマス限定のスイーツが販売されています。

毎日食べたいくらいなのですが、カロリーは…。汗

 

 

どうもありがとうございます↓↓↓

 


オンライン英会話スクールランキング


テーマ:


私がブログを通じてしたいと思っている夢は、『日本を日英バイリンガルの国にすること』です。


「何言ってんだこいつ」と思われるかもしれませんが、バイリンガルになれば、ビジネスの機会も広がり、国際的に活躍できます。断然有利です。


そして、日本の閉塞的な環境が合わないと感じたら、海外に移住することも自由に暮らすこともできます。


もっともっと色々な生き方ができる。選択肢が多くなるんです。


海外の考えがもっと日本に浸透してくると思います。

例えば子育て。


私はスペインに住んでいますが、家事育児分担は当たり前です。

もちろん女性もバリバリ働きますが。


保育園は公立で一ヶ月2万円以下で預かってくれます。もちろんご飯付きです。


基本的に休みを取って生活するスタイルなので、夏休みは普通にみんな一ヶ月とか休みます。飲食店も休むので夏は本当に静かです。(苦笑)



日本も英語ができるバイリンガルが増えて国際的になったら、もっと個人が自由に生きられたり、選択肢が尊重される社会になると思うのです。


そのためにも、バイリンガルを増やしたい(^^)


そう思って、このブログのタイトルにしてみました(^^)


メインブログもよろしくお願いします


がんばっております。どうもありがとうございます↓↓↓

 


オンライン英会話スクールランキング



Kaoriのスペインから綴るメルマガはこちら

 


スペインのスタバには日本とちょっと違う雰囲気があります。


海外生活をツイートしてます(^^)

ツイッター





ホリデー限定品が少なめの印象です(^^)。 




こちらのケーキのかけ具合を見て、頭に浮かんできた言葉があるのです。

Don't worry about the small things. 
細かいことは気にしないの。


たまには息抜きも必要ですね( ´ ▽ ` )


最近考えるのは、行動やセルフイメージを変えられるということです。

あの人はああいう人だから。。。

自分はこういう人間だから。。。

こういうことを言う人がいます。


でも本当は、周りの環境がそうさせているのでは?と思うことがあります。

あまり行動をしない人、「できないできない」と言っている人は、本当は知らないうちに「相手がやってくれる」と思っているからなのでは。

人の振りみて我が振りなおせ。と気を付けなければと考える日になりました(^^)




がんばっております。どうもありがとうございます↓↓↓

 


オンライン英会話スクールランキング


テーマ:

 

オーガニックな健康食にはまっていますニコニコ



無性にチョコレートが食べたくなったのですが、オーガニックなら罪悪感もないかなと。。。


ナッツとカカオの優しい味です(^^)



こちらはベリーの詰め合わせウインクドキドキ


見た目は植物感がすごいラブ


Eat however you want to. 

好きなように食べてドキドキ



Kaoriのスペインから綴るメルマガはこちら

 

がんばっております。どうもありがとうございます↓↓↓

 


オンライン英会話スクールランキング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス